ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
四季さくらと山紅葉
本日ママンの誕生日で、朝からケーキを持って実家に戻ったわけです。
そして、じゃあ外食でもしようかと出かけて、出かけて、出かけて…気が付けば、高速に乗らされていた罠(^p^)
えええええ?
何でも先日、夫婦二人で紅葉狩りに行こうとして迷子になってたどり着けなかったらしい。
おとんが、テレビで秋に咲く桜と紅葉の名所紹介をしていたのが、気になっていたらしい。
お、おおう…なんたること…最近は観光名所の渋滞が苦手で苦手で仕方なく、渋滞にはまるくらいなら観光は諦めるわ傾向でしたが、問答無用で…おかんの誕生日だったので…粛々とお付き合いしたわけでございます…

SN3V0343.jpg

SN3V0353.jpg

でも何時間もかけて行ったかいはありました!
携帯写真だとしょぼく見えてしまってますが、ほんと、真っ赤な紅葉と桜のコントラストが独特で、ほんわかしました。ここにたどり着く前までも、しっかり山間部紅葉していて、渋滞にはまりながらも目の保養でしたしね。
愛知県の小原という場所だそうです。
すごいんですよ、山の中腹斜面一帯に桜の木と、紅葉が点在していて圧巻です。
この町内一帯がこの時期観光地になっているようで、沿道や村役場、民家の庭にまで同じ桜が咲いていて、一日中いて巡ってもいいスポットだと思います。今日のように好天に恵まれた日は特に。
いいものみちゃったなー。
まあ、渋滞で体は疲れ果てた(体力ないな最近)わけですが、目は十分に保養になりました。眼福。
最近の紅葉って、緑の山の枯れ枝の中に紅葉が点在、といった形も多くて、遠景にはさほど綺麗に見られない景色も多々ありますが、こちらの近辺の山々は赤や黄色の綺麗な紅葉でした。
あと、便乗して屋台とかお祭りとかにあんましなっていないので、きれいなままの観光地でゴミが全然ないのも、歩いていて気持ちがいいものですね。
四季桜って、春も咲くのかなー。八重桜ではないので、桜の花見的にはさほど圧倒されない感じです。
あくまで、秋に紅葉とのコントラストがいいということで…
ほら、たまに冬に見かける狂い咲きの桜とかも、そんな感じじゃないですか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
