ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
3月おわた!
なんでしょう、三月…久々に忙しくて、もはや記憶もないくらい…
増税前にあれこれ~も結局あんまし深く考える時間もなく、四月を迎えてしまいました。ま、こんなもんですね。
でも前の日記を書いてから駆け込みで家具だけは最低限欲しいものは発注しましたので、目標はクリアー…?
うん、ということにしておきましょう!
家を買うわけでも車を買い替えるわけでもないので、他の日用雑貨なんかは急いで買い溜めしても、きっとランチ一回分くらいの差額しかないような気がします。固定費にかかる8%のほうが問題ですよね、きっと。
といって過去を振り返るのをやめておきますwww

三月はほんとばたばたしてて実は自炊を全くしなかったというかほぼ外食生活だったのですが、その外食も夜の十一時ともなればやっているのは居酒屋かファミレスくらい…というわけで、一時、ファミレスの常連客みたいな感じになっていたのですが(もうその時間になったら食べない選択をすればいいのに、翌朝胃もたれ覚悟でも何か食欲が抑えられなかった…)、平日深夜のファミレス、わりと客層がガタブルな感じでした。
あ…れ…?
タカヤマの知らない間に、世間ってこんなに様変わりしてたの…?客層が個性的すぎる!キャラ立ちしすぎてる!そして無駄に連日通ってたから、その人たちも毎日来てるのに気付いてしまったよ!
ファミレス利用するの自体久々過ぎて…。
わりとタカヤマの中の優先順位が(特にこの店に行きたい!○○食べたい!とか希望がないときの一人ご飯)、自炊>スーパーのお惣菜>ファストフード>飲食店(ジャンル別)>ファミレス>ホカ弁>コンビニという順番なので、一人でファミレスご飯とか、まず普段ならしない選択肢すぎていっそ新鮮…。
ファミレスってなんでも一通り万遍なくメニューがあるので、優柔不断なタカヤマはほかっておくと30分悩んでも決まらない(冗談抜きで)スパイラルに陥るため、予め「○○が食べたい!」って明確な意志を持って、カレー屋とかラーメン屋とかパスタ屋とか寿司屋とかに入るほうがなんぼか楽なんです…。
でも、そんな疲れた体を引きずってこれまた脳みそを悩ませにわざわざファミレスを選んだのはなぜかと言えば、コ○スのチョコブラウニーが近年まれに見ぬヒット作過ぎて、そのデザートを食べたいがゆえに、足繁く通ったのでした…。
ご飯じゃないし!
いや、ちゃんとご飯を異に収めた後のご褒美として!
チョコブラウニー大好きで、霧笛○の胸焼けしそうなブラウニーとか大好物なレベルのブラウニー好き(つまりほぼチョコで構わない)のタカヤマに、クリティカルヒットでした、この子…なぜ期間限定だったのか…パフェは残っているくせに…。
求む復活。テイクアウトできないデザートだったのが、返す返すも残念でなりません。
あと、お昼はなぜかサブウェ○熱が再燃して、毎日サンドイッチ生活でした。
ミス○のタダ券21枚も貰って(何事)、しかもそれが三月末までの期限だったので、連日ドーナツ生活でした。
忙しい忙しい言いながら、ある意味満ち足りた食生活。でも時間はないから超早食い。
バレンタイン余波と三月のこの食生活で、タカヤマ、昨日数か月ぶりに体重計乗ったら6キロ太ってました(超笑顔)。
つまり何か…摂取量が消費カロリーを大幅すぎるくらい上回っていたということか…。(目に見えていた結末)

もう、寄る年波に勝てない。勝てない気がしてならない。
しくしくと、ジャンを買いに立ち寄った本屋で、パプワくんの柴田てんてーのダイエット本を見つけてしまいました。この人いつの間にそんなジャンルに…。表紙見ただけですが、アラフィフでらっしゃる先生が、フラフープで16キロ痩せた…だと…?!

買うか、フラフープ…(真剣)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
