FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
イニDムービー。
懐かしいなー…!ワタシが魂震えるくらい好きだった(過去形使うな)イニDの映画版です。ほら、実写の…香港で撮影したヤツ…。
箪笥があまりに怖かったら、これを見て恐怖を和らげよう、と画策して一緒に借りてきてたのでした。結局いらんかったけど。
ネタバレ流し感想いきまーす☆いやいやいや、これがまた油断ならないくらい楽しくて…!うわあ…!熱が、熱が再燃する…!
啓介いないけど。
・うわーん!懐かしい秋名!秋名!…あき、な…?えらく…見晴らしがいいですね…まるで碓氷峠のように…(黙)
・のっけから兄と中里が並んで登場。そっ、それ、ちけの位置だから…!(泣)
・そうだ、今回ちけ存在しないんだ…(しょぼーん)
・兄、たけちに関東最速プロジェクトを語る。(ちけいないから)
・おおお中里えらく格好いいな…。
・たけち「サーキットに興味はないのか」
・兄(吹き替え)「サーキットね…峠のほうが面白い」
・兄(字幕)「興味ないね」
兄、字幕のが兄らしく失礼で愛想ない。
・ハチロクのスキール…(魂震音!)
・タイヤすべる音最高!うわーん!秋名走りに行きたいよー!(聖地は赤城ですが)
・漸く拓海のアップ~vわー!たきゅー!………。あれ?なんか見覚えあるよ、この顔?
・…………。
・………!Vがつく六人組ジャニの年長組にそっくり…!
以後、たきゅみの名前を長野(仮名)と呼ぶ。
・豆腐屋。呑んだ暮れ文太、長野(仮名)にオムツプレイを強制する。
・長野(仮名)、文太が寝てる間にフリルの女物の下着を着せた模様。(どうしてそんなのが豆腐屋に)
・どんな攻様ですか。どんな攻様ですか。どんな攻様ですか。こわい…!最強のパンダがここに…!(怖)
・映画版は攻めらしい。
・文太、学校行く長野(仮名)に向かって「どこ行くんだ。身体でも売ってんじゃねえだろうな」。
・なんて荒みきった親子愛。
・いつきともぎゅ登場。
・いつきの声かっぺーたんだー!あってるなー。
・もぎゅが杏たんなのでいきなり好感度が高い。
・いつきが秋名スピードスターズのリーダーだそうですよ…(いけたにせんぱい…!)
・もぎゅはやっぱりエンコー。
・高校生がバイトで一ヶ月10万て少ないのか…?!
・ガススタがえそじゃなくてえねおすだー。(時代だな)
・店長がいつきのパパ設定…!いつきはガススタの息子でスピードスターズのリーダー…!
・中里、ガススタに勝負を申し込みに来る。それ、ちけの役目…(まだいうか)
・いつきVS中里。ナビには長野(仮名)と兄。だから、それちけ…
・中里のナビに乗るという兄に向かっていつきが「はあん。ゲイだな」。
勇気あるよ、ほんとお前…(兄にむかって)!
・慰霊碑には「高橋兄を侮辱した勇者」との銘を刻んであげるよ…。
・ぶーちゃんて可愛いな…!(中里がいつきをよぶ呼び名)
・夜中の秋名で幽霊ハチロクに抜かれる中里(ああ、ちけーン)。
・にしても、すごく文太がエロいな…!ちょっと大丈夫このオヤジ。毎日息子にケツ掘られ捲くってるに決定。映画版の長野(仮名)なら文太が寝てても構わずにケツ使うよ…。
・というかすでに皆にか?無節操な文太…その色香で何人を惑わせたの…。
・もぎゅと長野(仮名)が幼馴染み設定ですよオイオイオイ。
・文太ちくび見えてるよ…!
・豆腐屋とガス屋のオヤジ二人で場末(過ぎる)バーへ。そこどこですかー。なに時代ですかー。国境線ー?
・文太、五年前いぼ痔で引退したことが判明。
・ていうかロストバージンでもしたんじゃねえのか(息子相手に)。
・どこから場所と名前をかぎつけたのか、兄、豆腐屋に登場…!文太(いぼ痔)に勝負を申し込む…!
・兄…!兄も文太狙いか…!ていうか、抱かれたいのか…!抱かれたいオーラが出てるけど、映画版文太受けなので沈没。
・長野(仮名)のお母さんはどうやら家を出た設定らしい。離婚家庭設定なのねん。
・いつきと中里のシーンになんかいちいち萌えるんですけど…。
・長野(仮名)VS中里。おー、五連のみぞ落としー。生で見るとすごいなあ!
・いつの間にかふもとで待ち受けてる兄。
・ていうか、だからそこどこですか。(秋名のふもとにそんなところない…!)(いかほおんせん!)
・兄、長野(仮名)に申し込むもフられる。諦め悪い兄。ついでに文太も狙ってる。
・でも文太は長野(仮名)が抱きかかえて豆腐屋へ。だだだだっこ…!
・ガス満タンでもぎゅと海へデート。杏ちゃんなので可愛い…!超かわいい…!
・なんか意味なく文太幼児虐待設定。
(むしろ息子がドメバ。)
・長野(仮名)のTシャツ、なななな南葛…!しかも10番…!
なにそれなにそれなにそれなんのトラップなの…?!(最大の動揺)
・挑発してきた清次のランエボVS長野(仮名)の乗るハチゴー。
・いつき「飛ばすな!」
・長野(仮名)「いやだ。あのバカ逃がさない」(この台詞可愛いな…!)
・長野(仮名)もぎゅの言葉に走り屋を目指すことに傾く。
・しかしそれはもぎゅの口を借りたエンコーパパの格言…!(さいあくですよ)
・兄はどうして秋名のてっぺんを我が物顔でのさばってるのかな…?!
・須藤登場。プロのレーサー設定。
・ていうか、レザーに鋲打ちのジャケットで背中に「秩序」ってもうどこから突っ込んでいいのか…!
・京一、神経が繊細そう…というか潔癖そう…。
・ミスファイアリングシステムの抜ける音、マジうざいのな(笑)。
・ハチロククラッシュ。兄が助けに登場。同人界で100万回くらい夢見られたシュチュですね。公式ご都合万歳!
・と、思いきや、京一にとりなす兄。
・お、おおおおおおおおおおおお前、兄じゃない…!!!!
兄は須藤と一緒の空気を吸うくらいなら、空気のない宇宙に不敵に笑いながら飛び出していくよ…!
・ていうか、兄のナビ乗ってた勇気ある人誰ですか。
・ふーみんならセーフ。
・京一なに頭にまいてんの?ターバン?
・ハチロククラッシュにおける文太と長野(仮名)の親子愛はイニDにおける涙シーンなのですが、見事すっとばしてくれましたね…!
・だから兄はどうして気がつけばガススタや豆腐屋にいるんだ。
・兄に見向きもしない敬語も使わない長野(仮名)というのは別人のようだ…。
・いつきと長野(仮名)の友情ってすごくいいと思う…。
・豆腐屋に長野(仮名)を迎えに来る兄と中里。
・これをちけに置き換えたら、拓海受け界で何億回夢見られたシュチュであるか…! (悶え)
・エンコーもぎゅを知っても「会いたいよ…」ですか…。
・長野(仮名)の性格の最大の特徴は、見た目と裏腹なプライドの高さだと思うんですけどね。
・京一、プロDサポートもとい、デコトラでマシンを運んでくるプロぶり。
・たけちカッコいいなー。
・たけち可愛いなー。
・たけちチケだよなー。
・ラストバトルは京一VS兄VS長野(仮名)の三つ巴対戦。
・あ、ああああ兄が長野(仮名)を「拓海」って呼んでる…!
・藤原じゃないんだ藤原じゃないんだいつも兄が心の中でイメージトレーニング(という名の妄想)してる名前呼びのハードルを一気に越えた…!
・兄「京一は俺が抑える」
・そうですか、兄、京一はアウトオブ眼中(懐かしい…!)ですね。
・兄、京一放置プレイで報復。京一クラッシュで負けって、ほんと当て馬なんですが…!
・ていうか、京一すごいクラッシュの仕方した…!カーブ飛び出して下の道に背中から落ちるなんて、イニD至上ないくらいのクラッシュ…!
(やっぱり兄の呪いですか)
・(ほら、兄のお気に入りのたきゅみを目の前で馬鹿にしたから)
・(なんで今更兄拓ナイズ)
・つかなんであれで京一無傷で生きてるのか?
・長野(仮名)、京一を振り返りつつ「大丈夫?」
・兄即返答。「気にするな」(振り返りもせず一刀両断)
・あああほんと兄だ…。
・ヘアピンでダブル溝落としかっこいいなー!
・ツインドリフトみたい…!
・あの、長野(仮名)さんが豆腐の配達のときみたいに眠そうな顔で肩肘ついてらっしゃるんですが…。
・あの、それ描写違うよね?兄とのバトルですよ?均衡ギリギリバトルですよ?
・なんでそんな無駄な余裕を見せてるの涼介さんとの神聖なバトルで!
・(ああ思わず涼介さんって言っちゃった)
・(いいじゃん別に/笑)
・たけちと慎吾の代わりに解説役は文太と店長。
・最後のコーナーでタイヤの熱ダレで抜かれるのは原作どおり…。
・なんでたけちまで飛び上がってハチロクの勝利を喜んでるんでしょうか(笑)(兄とつるんでたのに)。
・そんでまた秋名のふもととは思えない町並みのコンビニで…
・俺の完敗だな、という兄に頬を染めて反論しない長野(仮名)ですか…。自分の勝利は当然ですか…。
・そしてプロポーズ。
・16巻…!
・兄、熱心(すぎる熱い視線)で口説くも、長野(仮名)はあっさりと「さあね…」と立ち去る。
・どこ行くのかと思ったらもぎゅんち前かよ!
・エンコーパパと一緒に帰ってきたモギュ発見。
・恋が終わりました。
・あ、長野(仮名)が泣いてる…。
啓介さんも泣きたかっただろうよ(関係ない)。
・もぎゅの言葉フラッシュバック。
・だから、それエンコーパパの言葉…!
・長野(仮名)、腹いせに文太にドメバ。
・兄に電話「おれ、チームに入るよ」
・字幕だと「あなたのチームに入りたい」なんだよね。
・字幕のがちょっとだけ原作ナイズ…。
・しかし女と別れてプロD参加オチですか…!
・終幕

わー!わー!
面白いよー!面白いよー!
突っ込みはすべて愛です。愛ですよ、愛。アニDになったときも何度も見て、それなりに愛しいけれど、こんなに突っ込み入る実写映画版でもやっぱりリアルで車走ってるのが見れると愛しいな…!
一気に二回も見ちゃった。(見すぎ…!?)ていうか、ずっと流し見てたい。たけち格好いいー!たけちと兄が二人とも無間道繋がりなんだよね。
あー面白かったー。取り敢えず覚えてる流れで突っ込み感想なんですが、これ見るたびに違う突っ込み入りそう(笑)。取り敢えず南葛10番Tシャツは何リスペクトなのかだけ知りたい。笑。
たけちがたけちじゃなくて啓介って役名でもよかったんじゃないですかと今でもちょっと思ったりしてますが…。
ところでアレ、当時は香港で撮影されたって話だったけど、ところどころジャポンのような風景も出てくるんですよねー。合成かなあ。(バトルは合成だろう)(だってキャッツもだんだんうねりもない秋名なんて何年前の話…)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.