FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
みずほ体験航海~
寝坊した…orz
いや起きたのに二度寝しちゃった…敗因は絵本喫茶行った後、また呑みに出て帰ってきて寝たのが二時過ぎだったからかな…いや、ちゃんと終電前には帰ってきたのに、それからジャムプが発売してたからついつい両さんを探すのに全ページ読みふけってしまっていたから…(どうしようもない)(ナルチョと鰤で見つからなかったー)。

今日はみずほの体験航海です。例によってミッコが当選したのでお供。集合場所名古屋港3号岸壁。また豪快な住所披露でセンキュー。でも四日市と違って名古屋港は駅降りたら目の前でした…。
体験航海はお昼からなのですが、その前の九時からの一般公開にも行きたい!と言われていたので早起きしようと思ってたのよ…わあ。寝ちゃった…。
先に行ってもらったミッコから遅れること一時間、名古屋港到着。ミッコのミク友のお若いレイディとまた茨城から飛んできたT姉と合流していざみずほー。なんかね、今回は10000人くらい応募があったみたいですよ。すごい確率!前回四日市のときには天候不良でイベント中止で往復するだけの航海だったのですが、今回は台風13号が来てるにも係わらずなんか天気良かったので決行。おおお晴れの航海初めて…!そしてイベントも全部やってくれた…!みずほでね、40分くらい伊勢湾沖に出てね、そこで巡視艇とか消防艇とかが出て模擬訓練を目の前でやってくれるのです…!興奮興奮!でも一番ミッコとワタシのテンションがあがったのが伊勢航空基地から来てくれたベルたん(救助ヘリ)の登場かな…!ベルたん可愛い…!可愛い…!(ヘリに向かって右舷最前列で可愛い可憐素敵を連呼しまくる腐女子二人)あとはテロ対策訓練とか消火訓練とか。最後は隊列にてお見送りー!うわー、壮観!もうもう大満足でした…楽しかった…。
右舷でずっと位置取りしてたのですが、風が凄くて髪が目も当てられない状態になるのですよ。ああ、今回台風13号来てるから、その影響かなーとか話してたのですが、折り返し地点で減速するとその風もやんでしまいました。そうか、あれが40ノット(常時)の世界なのか…!そうだよねえ、走行中の車から顔出してもあんなカンジになるもんね…ええ。
因みにみずほの名前の由来は瑞穂区からじゃなくて(笑)、みずほの国、という昔の地名から取ったそうです。みずほの国知らないんだけど適当に頷いてました。海保の人はね、また皆優しくて、あれなにこれなにと聞くウザい一般人にもとっても親切にしてくれるのですよ…!みずほ以上に海保の人が好き…!日本の公務員全員海保の人みたいになればいいのにな。その海保にも人員削減の波が来ているようで、今後どうなるんだろう…。海保、株式会社になればミッコが株バカ買いしてくれるよ。で株主になって株主優待券とか発行してくれたらいいのにーぃ。安定株そう。儲け除外で。

四時ごろにはみずほは名古屋港に戻ったのですが、そのあと台風が来てるので湾外待機のため再出航するというので、その作業ものんびり眺めていました。最後出てくのを見送って帰宅。割と疲労困憊(猛風受けながら二時間くらいたちっぱなしで騒いでたわけだから)気味で家に帰ってまずしたのが、朝ごはんを食べることでした…(笑)寝坊したしタイミング悪くて、一日食べてなかったんだよう…。(間にお菓子頂いたりしてたのですが)みずほと一緒にいる間は空腹なんか全然忘れてたんだ…。もりもり食べて、また落ちるように眠りました。(で、次の日起きたら二時でした…笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れサマー!
月曜が休みでほんと良かった。まさにお疲れ休みだったよ。

ベルたん可愛いかったね!まわりをぐるぐる飛んでるのがたまらん…!

すべての公務員の育成は保校と保大でするべきだよ。
2006/09/19(火) 17:58:12 | URL | Mキコ #-[ 編集]
両さん
私もNARUTOと鰤だけがどーっしても見つかりませんでした。
逆に銀魂はどのページを両さんとして取り扱ったらいいのか悩みました・・・・・。
っていうか空知先生両さんの事好き過ぎ!
一人、2週連続両さん祭って・・・(笑)
2006/09/19(火) 19:23:35 | URL | Tがや #LaI6Bqtc[ 編集]
コメ返し~
>みっこ
全くだよね!全ての公務員は呉と舞鶴に集合だよ。近藤教官の下でキラキラ目の練習してくるべきだよ。(いやあれは元々か)
ベルたんの可愛さはちょっと際立ってた…!いいもん見たわー。ミッコありがとー!次も頑張って当ててくだされ!(友の会パワーで!)

>Tがやさん
ほんと、ソラチ両さん迎合しすぎですよね…!来週も両さんて!笑!ぎんたまの両さんはアレ、最後のページのお妙さんのモブとしていますよ!辛うじて(笑)!
鰤とナルチョはあれでしょうか。モブシーンがなかったから免除されたのでしょうか。Dグレも同じだけど無理矢理表紙に入れてるあたり、密かに力関係を垣間見たり(笑)(少年たちの夢と希望と冒険の雑誌を穿たないで宜しい)
2006/09/19(火) 20:48:31 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.