FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
DVD鑑賞~。
蔦谷100円レンタルばんざーい☆ていうか今回はアニメを借りよう!と思っていたのですよ。丁度テレビ放映見てなくて完結したアニメで気になってたのがあったので…でも、なんか知らないけど棚になかった…あれえ、前まであったのになー。また今度探そう…と思いつつ、今日はヒッチハイクガイドとキャプチンウルフとエターナル太陽光です。キャプチンじゃなくてキャプテンだよ(笑)。そんな大将じゃないんだから…。

ヒッチハイクガイド。
これ原作がある…んですよね。ワタシこういうコアな笑い好きだなあ…!最後も綺麗に纏まってたよ。初めから終わりまで楽しめましたが、ヒロインがそう好みじゃなかったのが残念…かなあ。好みなのは愚痴るロボのほうです。面白いー。R2-D2は無言が怖いロボですが、べらべら愚痴ばかり喋り捲るロボも面白いね…!なんかこれ見たら2001年宇宙の旅が見たくなってきました…。

キャプチンウルフは瓶のです。リディック思い出したよー。うわー。今狩なにやってるのかなあ…!国内ものじゃなくて全世界ものに出てほしいのだけれど…!あ、こっちはなんつーかほのぼのコメディです。でもわりとこういうネヅミーっぽいのって好きです。子供が楽しめる二時間映画が好きなのですね…子供が楽しめるということは虚像と規制と童心がうまい具合に混ざり合ってて、疲れた脳みそにはいいのですよ…(疲れてんのか)(いえ別に)

エターナル太陽光
太陽光って凄い和訳の仕方したなー(自分自分)。これお笑いの人だったんですね。見始めてから気付きました…。目当てがリジだったもんで…。リジ可愛いなあ。綺麗だなあ。この子はもう好きな映画にだけ出るといいよ…。ああ、そういうことですか、みたいな話の謎掛けは好きです。お話のオチもいいと思います。ヒロインが好みだったらもっと好きになったかなあ。(そんなんばっかり)

これで当分見たいDVDがなくなってしまいました…。(やっぱりアニメアニメ)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヒッチハイクガイド…
これさ、去年の今頃飛行機の中で夢うつつで見てて、平野を歩くたびに地面からフライパン?みたいなのが出てきて顔叩かれるシーンだけやたら覚えてる笑
気になってきた…!見ようかな。原作有名らしいよね。スラップスティックコメディ!
エターナル太陽光(…)好きー ヒロインの髪型にびびってたけど、渋谷に一人で夜見に行って、ちょっと涙ぐみながら帰ったわ。
2006/09/25(月) 23:29:09 | URL | Uっちむら #CjlWd7YA[ 編集]
そうそう!
地面からフライパンが飛び出るの!なんか前向きな発言するたびに叩かれる星(笑)。二時間結構面白く見れたよ。展開も早いし。原作有名らしいんだけど、全然しらなんだわー…。
太陽光発電(もう原型を留めてない)はヒロインが奇抜だったよねー。まあ凸凹でお似合いのカップル、ということかなー。あの二人はまた懲りずに喧嘩してそうなところがいいと思う…。
手法がちょっと蝶エフェクトに似てると思ったのはワタシだけ?(蝶エフェ泣いた…!)

見ようと思ったアニメはFチルドレンだよ…!見たかったのにー。
2006/09/26(火) 11:04:45 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.