FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
でか盛り選手権~
テレチャンなんで2になったんだろう…?それはさておき、でか盛りです。競技自体は初めてみるのだけれど、ジャイアント白田とギャル曽根がゲストで出てたのでしっかり録画してましたー。わー。ギャル曽根可愛いな!1コーナーだけだったけど…。
でか盛りというのは、器から零れんばかりの(むしろ零れてる)桁外れの大盛りの呼称らしいです。おおお凄いな…しかも、チャレンジメニューみたいな「食べられなかったら罰金一万円」みたいなのじゃなくて、1000円とかそれ前後でデカ盛りなんですよね。採算度外視。
どうしてそれなのにデカ盛りをするんですか、っていう質問にお店のひとが、「美味しいものでおなかいっぱいになれば、よくないこと(犯罪)をすることもないでしょう」と答えてらして、その言葉に感動して泣けてしまった…。(ワタシの涙腺はたまにおかしい)飽食の時代の寵児なんじゃないんだよ…!人の心を満たすのは、こういったハートフルな愛情なんだよ…!デカ盛りすげえな…!心打たれたよ…!
このお店のおじさんは極楽浄土へ行けばいいと思った…いや、いかなきゃおかしい…むしろ仏になればいい…あのおじさんが天国へいけなくて、一体誰が善人だというのだ…。

話は変わって、うすたてんてーの日記を読んだちゃーちゃんの日記を読んだので(なに?)、ワタシも鎌倉へ行きたくなりました…。わあ…。ていうか、旅に出たいんだよ!旅に!わあ!わあ!もう今月飲み会と所用以外に外出予定がないってどういうことなんだろう!(呑み会は大事ですが)秋は何のために存在すると思ってるんだ!旅に出るためにあるんだ!旅に!旅に!…ぜーぜー…。山がいい…こういう季節は山がいい…寂れた山なら尚いい…。車でいける範囲で。(心の旅人)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。