FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
たまにやる…
本日のワタシのやることは、図書館に行って本を返して、蔦谷に行ってDVD返して、ついでに本屋に行ってジャンを買うことでした。で、ほえほえと出かけた後にはっと気付く。

財布とケータイと免許証忘れた。

…え?何しに外出たのセニョリータ。
いやいやいやいや、言い訳を…言い訳をさせて…!土日に出かけてたもんだから、違うお財布にお金を移していたのですよ…!ワタシ旅に出るときは、万が一を考えてできる限り現金だけを違う財布に移して持ち歩くようにしてるんです。カード類置いてね。で、今回もそうやって出かけてたのに、ワタシは帰ってきてからお金をもとの財布に戻すのを忘れたっていうか、旅行鞄を紐解かずに存在自体忘れきっていたというか…(それなんかのフォローになる言い訳なのか)。
てなわけで、出先でびっくりなわけです…。
この際ケータイはどうでもいい。免許証も検問に引っかからない限りどうでもいい。(引っかかっても不携帯罰金程度ならどうでもいい)問題は金です。キャッシュです。ワタシはジャンを買いたいんです。なのに財布の中には一円の現金も入ってない。あるのはカードだけ。
…コンビニとか本屋でカード使えたっけ?
230円の雑誌を買うのにお前カードか、という突っ込みはナシで。それ以前に「取りに帰れよ」とかいうのもナシで。一歩家を出たら人は孤高な戦士ですよ…!野性的に全て自分の責任で生き抜かないといけないわけですよ…!(素直に面倒くさいと言ってタカヤマさん)(うんそう)するか、チャレンジするか。ジャンもって「カード使えますか」とか聞くか、と半年はその本屋にいけなくなるような真似をしようとしたときに、ふと見ると見知らぬカードが。

…図書カード…!

そういえば以前なんかの時に金一封としてもらって(そのまま忘れて)入れっぱなしにしてた500円分のカード…!凄い、ものすごい、今こそその存在を役立てるときだよ!
というわけで恥を晒すことなく、ジャンを無事入手。わーい、と家に帰って開いてみたらば、…ベルト、遂にイラスト集出すのか…(先週参照)。遅いよベル…いや、SーAー社…いやなんか…いや、いいです、嬉しいです、買います…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぶっちゃけて。
イラスト集が出ても、書き下ろしがパゲや恋次である限り、カレンダーも買ってそうですけどね、自分(笑)。

ネルが可愛い可愛い可愛いよ!
おでこぐりぐりしたいくらい可愛いよ!
いかん、鰤は単品ツボばかり!
2006/11/07(火) 12:56:52 | URL | Mキコ #-[ 編集]
ぶっちゃけられて。
同意します。書き下ろしが恋一のツーショットだったりしたら、二個くらい買ってそうだよねタカヤマさん!(お前だ)パゲでも買うよ…うん…。鰤好きだよ畜生…(笑)

今週のネルと一護可愛かったよね!あの目線はどうかと思うが(笑)。なんかいいキャラになってくれそう…。
2006/11/07(火) 13:22:26 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.