FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
アカイイトクリアー感想その2~
カルBのアンチョビガーリック味が予想外に美味しかったタカヤマです…。予想外予想外…。開封しただけで部屋がガーリック臭充満してます。三枚食べて息がガーリック臭くなりました。一袋完食するのなら、二日は誰にもあわずに出かけないスケジュールで挑まないとキケンですね…(そこまで)。
こないだコンビニで600円近くするポテトチップスが売ってて引いたよ。無農薬ジャガを使ってるらしいけど、きっとそんなことを気にする人はあんな食品添加物は食べないだろうと思った…。でも一度食べてみたいような騙されるだけのような…。

ユメイさんルートクリアーしましたー!アカイイト、メインルートは制覇したかな?でもエンディングはまだ残り10個くらいある…CG回収率も80%…。
ユメイさんルートは主人公が全開に甘やかされるルートでした…あれか、ユメイさんは死んだ母親代わりかー。また、ユメイさんが主人公を甘やかす甘やかす…ユメイさん、なんか主人公が黒といえば白も黒でいいじゃないとか思っちゃう人かしら。
ユメイさんの正体は主人公の従姉妹というオチだったのですが、ただの従姉妹というだけであの溺愛ぶりはなんなんだろうとか言ってはいけないのだろうか…ユメイさんは聖人?
主人公が10年前に犯した罪のせいで(主人公は都合よくその記憶を失ってる)お父さんは殺され、お兄ちゃんは鬼にされ、ユメイさんはその尻拭いで人柱になり、お母さんは女で一つで主人公を育てた結果、過労で死んでしまうという…。
どうして誰も主人公を責めないのかな…!(素朴な疑問)
なんか恨み言の一つくらい言ってもいいと思うよ。特に主人公なんて、その事実に耐え切れず、記憶を手放して呑気な女子高生として面白おかしくひとりだけ平和な人生送ってるし…!
でもまあ、守られ愛される主人公がコンセプトなのかな。
最後も、ユメイさんが人間に戻り、鬼になった兄が代わりに人柱になって、主人公はまた幸せに暮らしました、というオチでした…。女の子は全員結果的にめでたしめでたしを迎えられるけど、男はまあ別にいいかという方向だったら、いっそ清々しい?
総じて、ユメイさんルート、甘いけど、釈然としないというかキレイ過ぎるカンジです(ひねくれもの)。でもそれを言い出したら身も蓋もない…。

ユメイさんルートをクリアーしたら、すべての分岐の封印が解けました~。敵の鬼も落とせるみたい!
あと回収されてない謎がまだ色々あるので、ネタふりだけで終わらせる話じゃなかったら、どっかで拾えるはず…!(お母さんの出身こととか)コンプリ目指すぞー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.