FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
”金曜の夜”が好き…
”金曜の夜”の雰囲気が好きです。いつまでたっても終わらない喧騒の延長と、微妙なまったり感。同じ夜中でも平日の夜中とはかなり違うんですよね。平日の夜中はサラリーマンの酔っ払いが多いけど、週末は若者の酔っ払いが多いとかそういう違いかも(笑)。平日の深夜に車でウロウロしてても淋しいカンジだけど、金曜の夜はなんかいつまでーも人がいるような。

さて、マックの閉店ていつの間にか24時になってたんですね。駅前だけかとおもってたら、そこかしこで。そんなわけで、夜中の11時に突然ナゲットを食べたい発作に襲われたワタシはつるっと近所のマックイン。ワタシなんか…マックって結構好きなんですけど…。ファーストフードどこ選ぶって、メニューによるけど、多分マック選ぶ…。
で、夜中の11時にグラコロのスペシャルセット(ナゲットだけじゃないのか)をオーダーして一階のカウンター席で嬉々として食べるワタシ…。11時で、そんな繁華街や駅前というわけでもない場所のマックなんか、車で夜食を買いに来るドライブスルー客か地元のお酒飲める年齢じゃない若者の溜まり場になってるかと思いきや、意外に多種多様な人が出入りしてらっしゃいましたよ。しかも結構な人数が入れ替わり立ち替わり…。一階席なんて全部女の子の一人客だった。皆コーヒー飲んで本読んでたよ。夜の11時にマックで読書…。もそもそとバーガー食べながらレジを眺めてたら、テイクアウトの客も多かったです。おじさんが多い。一人分。夜食ですかね。後は塾帰りっぽい高校生たち。まあこんな時間まで…。更には学生服の高校生(男の子!)組とかも!割引チケット使ってセット買ってるの!まあ!可愛い!金曜の夜に男同士でつるんでる若者、おねえさんはだいすきですよ!その友情を育んで、いつか友情を超えたものに出会えばいいと思う!オフィス的な年齢になった頃にでも!
そういえば、カプは一組も見なかったなー。家族連れはいたけど。
店員さんはキッチンの男性三人とレジの女性一人の四人体制でした。週末の夜だから四人も入れてるのかしら。全員フル回転で忙しそうだった…。お手伝いしましょうか的。なんだかああいう接客ってたまに楽しそうに見える。したことないからかなー。マニュアル通りに注文受けて商品用意して渡してまた次を捌いて滞りなくまわす…。滞りなくってところがポイントね、なんか忙しければ忙しいほど燃える!みたいなタイプです、ワタシ。多分。(お前働いてもいないくせに)(戯言)

人間観察とかだいすきなので、人の流れとかずっと見てても厭きないんですが、閉店が近かったので、食べるもの食べたらつるっと出ました。で、素直に帰ればいいのに、なんだか妙にテンションが上がってて、まるで酒飲んだ後みたいな気分でふらふらドライブ行きたいな!とか考えるワタシ。でもその前に蔦谷で100円レンタルやってたなーと思い出したので、蔦谷へゴー。近所の蔦谷は深夜一時までなんで、先に行かないとと思って。
近所の蔦谷、ちょっと商品ローテーションさせたかな?見たことない旧作とかが入荷してて、ああ、何借りようかなーと店内ふらふらしながら頭フラフラ振りながら(*ワタシが酔っ払ったときにする行動です)体フラフラ揺らしながら(自分でもほんとに酔っ払ってないユー?みたいな)結局「三つ目がとおる」9・10・11・12巻をレンタルしてきました。
………。
普通、一巻からしないか…?
そして何故に手塚アニメ…?
あれ?ワタシほんとに酔ってないよね?マックって深夜のセットには酒インだっけ?(インしてないから)
三つ目がとおるって、なんか凄い懐かしいなー。中学生の頃に漫画を友達に借りて読んだ…。わとさんとしゃらくくんのカプがいいのに、三つ目になった男前のしゃらくくんはなんだかわとさんを捨てて違う世界へ行った…?あれ?そんな話だっけ?
………。見よう。アニメ見て確認しよう。なんて適当な記憶なんだ…。9巻からだけど…。
なんか自分でも不思議なものをレンタルしてきましたが、折角なので週末はこれを見て過ごすことにします…。

ところでテンション上がったワタシはそのままドライブに行ったかというと、なんだか寒くてトイレ行きたくなったのでそのままつるっと帰りました…。(ある意味欲求に正直な人生)
あの、でも金曜の夜って好きなんです…何かしらして時間を好きなことをして使いたいとうずうずするカンジ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.