FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
鰤&アイシ新刊感想~
昨日、長くなりすぎて(笑)書きそびれた鰤とアイシの新刊感想でーす。未読の方、ネタバレ回避してくださーい。
鰤の新刊も出てましたー。25巻。なんだか思えば遠くへ来たものだ的な。もう25巻かー。オマケ漫画がやちるの悪戯で楽しかったです。やちるの悪戯に一角が被害にあうという図式がものすごっく大好きです。もうカプに括ってもいいくらいに(剣やちですが)。破面の軍団がどういう位置で動くのか、未だに良くわかってないまま一護たちは愛染に挑んでいっちゃったな感が。どっかで繋がるんだろうと待つことにします…。

アイシの22巻も出ましたー!ナーガ戦終わりになるかとおもいきや、少しだけはみ出ましたね。なんかもう一冊丸々嫌な思いをした巻というのも珍しい?嫌なって、ナーガメン的に嫌なというわけで、物語の主人公を素直に応援してる青少年達から見たら反撃の回と言えるんだろうか…。未だにあの結末を消化しかねている…。というわけで、本編の内容はさておき、今回はオマケに激萌え。まずはお約束の「この物語はフィクションです」続きが「なので細かいことは言うな」的に阿含のドレッドに触れてました。笑!気にしてたんだ!長いほうが絵面的にいいから長くしたんだろうけど、ワタシは短くてもいいかなあ。どうでもいいかなあ、阿含のドレッドは…金髪からドレッドへの移行期間が気になるくらいで。
本当にこの作者さんは手抜きないというか、コミックスには毎回オマケページが満載です。ジャンコミってそうだよね。ジャンの作者さんは偉いなあ。
で、巻末付録。あの企画が久しぶりに!

神龍寺の学校紹介ー!!!!

待ちに待った神龍寺!やた!やた!なにやらもう寿人が理事長じゃねえのくらい神龍寺を仕切ってそうな雰囲気を醸し出しつつ、一キロ廊下とかサンゾーしか着ない女子制服(巫女服)とか超楽しい!学費は全額免除なんですって。檀家さんのお布施で賄ってるから。それって凄い。でも全校生徒300数十人て少ないような…。一学年三クラス?くらい?全学年九クラス?それって最近普通なのかな。他の学校もそれくらいの設定だったっけ?学費が全額無料ということは、生徒数で儲けてるわけじゃないですよね。お布施で学校経営って、どこに儲けがあるんだろう?何のための学校経営なんだろう。私立だろうに…。未来のお坊さんを育てるため?高野/山高校だってえらい学費かかるのに…。
生徒は全員寮生活なんじゃないかと思われます。食事は精進料理だそうです。育ち盛りの高校生になんて真似を…。せめて魚食べないと骨密度が。部活に必要な筋肉はどこで作ってるのでしょう。(余計な心配)ああでも楽しいな…!校舎図面が公開されると、ここでああなってそうなってみたいな妄想がはばたきますよね!なくてもどっか飛んでってるんですけどね。
そういえばオマケページで色んなベクトルの相関図が載ってたのですが、一休が色んな女の子にラブを送ってたのはさておき(いやあれはあれで突っ込みたかったけど)、サンゾーが一休にもラブビームロックオンだったのがビックリですよ!え?そうなの?サンゾーは(他校はさておき)雲水くーんvを一途に好きでいてくれたんじゃないの?部内で雲水くーんvに一番ラブで気遣ってくれてたんじゃないのね…一休や阿含から守ってくれてたんじゃないのね…そう…そうなの…(お前の頭の中で一体どんなナーガ劇場が)。

現在進行形の原作はもう、スタンドの客の中にナーガメンがいないかを探すくらいです。いないか。いないかな。来年に標準をあわせてるという点ではいなくてもいいけど、純粋にアメフトの準決勝が気になるから、でいたら嬉しいくらいで…。
そういえばヒル魔が顔面から叩きつけられててざまあみろとか思いました。良くない後遺症です。もっと純粋に少年漫画を楽しんで自分…!

あああ次巻ついにナーガ戦終わりですねー。おにいちゃんと阿含を読み返すのがもう恐いような…別に目を向けたい…。十セナとかに(逃げすぎ)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.