FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
漫画版「大奥」
本屋行ったらよしながふみさんの「大奥」が出てました。知らなかった。二巻だ。ミッコとT姉に知ってるか聞いたら、男女逆転大奥で結構面白いよということだったので、つるっと購入。
ネタバレってことでもないのですが、感想でーす。
吉宗って八代将軍だったんだ…!貧乏旗本の三男坊をずっと七代だと思っていたワタシの日本史の成績は皆様の想像通りかと思われ(黙)。
いやいやいや、そうじゃなくてさ(笑)。

男女逆転大奥。
三代将軍の頃に何故か若い男の子だけに掛かる疱瘡(超キモイ)という疫病が流行り、50年以上たった日本では男女比率が1:4になってしまっていました、という出だしでした。おおお…。そんな、レズ推奨ということ…?(違います)
というわけで、男の子が重宝される時代です。体を壊す力仕事や家を継ぐのはすべて女の人の役割。男の子は種馬として吉原やなんやらの遊郭でその精子が高く売れる時代。
将軍様も女の人。その将軍様が貴重な男子を独り占めした大奥もすべて男の世界。将軍様の寵愛を得るために皆が色々考えて色々生きてます。
主人公はこの人、っていうのは将軍様なのかなー。吉宗はあっけらかんとした女傑で、ただでさえ男子が少ない上幕府の財政が逼迫してる状態でこんな大奥なんて馬鹿馬鹿しい、とその改革に乗り出そうとしてます。一巻までの話。二巻は丸々回想編。そもそも大奥とはどうやって誕生したのか、ということで、春日の局の時代へと遡ります。
ホモだった三代将軍が息子を残さないままに流行の疱瘡にかかって死んでしまったため、一夜の戯れで出来た隠し子の女の子が男のふりをして将軍になったという設定で、お万の方様(この人は女の将軍のために用意された、還俗したお坊さんという設定)とのラブストーリーが展開してゆくカンジ…この辺、テレビ版の大奥で見たなあ…。(勿論男女逆転だけど)
三代将軍とお万の方様とのラブストーリーが可愛い予感がするので(だってどう見てもお万の方様のがうわてっぽいし)、どう続くのかが楽しみです。二巻出たばっかりだけど、三巻が楽しみだ~。

ワタシがあの時代に将軍様だったら、元通り女の園といわれる大奥を作るよ。女の人の数があぶれてたそうだし、文句も出なさそう。次代は水戸でもどこでも、徳川の血筋から適当な世継ぎを決めればいいさー。
ていうか、あの時代でなくても、ワタシが権力者になったら可愛い女性ばかりを集めたハーレムは作るんですけどね(てへ☆)。権力よ振って来い…!(俗物)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.