FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
知多半島食い倒れ二日目~
翌朝は無駄に六時とかに起床してしまいました。凄く眠かった…。
去年、朝ご飯に出た焼き鮭にも感動したのですが、今年は普通の干物だった…え…去年の感動はないの…?ちょっとがっかりー。
まあ折角知多半島くんだりまで来たんだし、ということで、漁港のお魚広場に行って魚介を見つつ(前日食いまくったおかげか、何も買いたい衝動に襲われなかった正しくない旅行者)(牡蠣安かったのに!)、ちょうど時期が重なってたということで、イチゴ狩りに行ってきました。人生初イチゴ狩り…!知多はあきひめでしたよ。美味しくて大きいイチゴ!ヘタと茎の部分がとてもぽろりと取れやすくて、片手で食べ歩くのに最適な果物。

でも、何事もほどほどがいいよね…。

イチゴ狩りは元手を取ろうとしたら食べきれない…。そして、一種類のものを食べ続けられない私はまたも早々に脱落したのでした…。一パック分も食べてない…食べ放題に際してこのテンションの低さは罪だ…。皆頑張って一杯ヘタ放り投げてました。すごいすごい…!いちごは先端の赤く熟れた部分が甘いんだけれど、栄養があるのはヘタの近くなので、ヘタのほうも食べてね、と農家のおじさんに言われてコンデンスミルク渡されましたが、何もつけないでもヘタのほうまで充分甘いイチゴでした。あきひめ万歳。

とゆーわけで、前日に引き続き、好きなものだけでお腹を満たしたワタシが次に目を覚ましたのは地元へ戻ってきてからでした…。運転手さん申し訳ない…(でも皆寝てた)(更に悪い)。
先週に引き続き、食い倒れな週末なのでした…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.