FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
冬コミ一日目~
この冬の口癖は「絶望した」でした。(でも絶望せんせー読んでない…)

冬コミ初日です。前回夏は事故渋滞に巻き込まれて遅刻サークルの汚辱に塗れたわたくし。今回はそんなことさせないぜ!前回一時間の余裕を見て出たにも関わらず間に合わなかったというのなら、今回は二時間余裕を見て出発するぜ!と初日一緒に行くまっちー先輩とミッコをせ急かし、深夜に出立。

有明に到着したのが四時で絶望した。

なにそれ…なんなのそれ…ちょっと張り切りガールすぎない?ユー…。徹夜組と間違われますよ。(ある意味徹夜ですが)とりあえずこんな始発も動いていないような時間に有明近辺をウロウロしていてはコミケ的にまずいということで、その辺のファミレスに入って駐車場が開く時間まで居座り、車を入れた後に少し仮眠して、普通にサークル入場いたしました…おおお…おおおなんだこの余裕…こんなコミケ初めてですよ…(ぶるぶる)
当日はありえないほどの強風と吹き付ける海風の寒さに絶望しながら、ちょこんとスペースにて過ごしました。狩人になるのはね…二日目ですからね…(誰への説明)。
新刊もないしということで、少し早めに撤収させて頂いて、実はまだTQツアーをなさっていなかったまっちー先輩の為に(さも親切そうにお前)羽田→横浜ツアーをすることに。年内最後、まさに2006年の総決算…!羽田は誰も出てなくて閑散としていたのですが(割といつものこと)、建てなおし&増築した事務所を初めてナマで見られましたイエー。
そして、その後の横浜では、なんと!防基に海O丸が!海O丸が!えー?!マジでー?!ははははじめてみたー…!すすす凄いー…!
そして、年末納税者感謝デーなのか(適当な発言は控えてください)割とずかずかと防基の中まで入れた…どうやら普段からある程度は入れる模様。でも初めて入ったんだ…感動した。ついでにしきしまたんも見ることができました。奥にいっぱい巡視艇も停泊してた。やしまたんだけ見れなかったかなー。いいよもう海O丸だけで…。海O丸なんて素敵なの…。

そういえば、初めて横浜の観覧車のあるところでジェットコースターに乗りましたよ…いつもスルーしてましたが。
ジェットコースターとかフリーホールとか、(叫ぶけど)平気な人間です。ただし、一回転しないもの限定です。三半規管が弱いので天地無用です。
このジェットコースターは一回転しないし、平気平気ー♪とうっきうきと乗ったらば、狭い敷地内を急カーブで曲がるため、ヘッドパットに頭がガンガン当たる。の、ののの脳みそが、ゆ、ゆゆゆ揺れるー!ひー!このコースターはシートベルト以外に、頭も固定しないと危ないんじゃないかな…!むしろ、固定されないヘッドシートは除去したほうが安全なんじゃないかな…!
もう、降りたら地面が揺れてましたよ…酒ですらここまでワタシを翻弄したことないぜよ…おおう。すっかり酔ってしまい、乗り物はそれひとつで脱落でした。遊園地で遊び甲斐のない子供です。

さてさて、その後、ヒョゴがユリちゃんを連れて行った高級チャイニーズレストランを見物し(次回は是非入ってみたいものです。ユリちゃんみたく気合いれた格好でないときに/笑)、つるっと高速乗って柏へ。前も行ったことのある餃子屋さんへ初めて行くまっちー先輩とミッコとの三人で行きましたー。これでこのお店のメニュー、三分の二くらいは制覇したかな。満足満足。
まるでコミと思えないほどイベント以外のところで体力を消耗し、二日目への不安を残しつつ(体力的な)初日は終わるのでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.