FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
目標到達の日。
今月の密かな目標…ふ…ふふふ、やったよ…12月全部日記を書いたよ…!
(新年とともにいつも通りのものぐさな日記へと戻ります)
冬コミから帰って来た今日なんて、起きたの夕方ですが。ぽっかり空いた時間で丁度映画が一本見れそうだったので、急遽友達と「O奥」を観にいってきました~わーい!
O奥はテレビ版から好きです。女の人の確執とかドロドロがいいですね!昼ドラは全然見ないのですが。特にネタバレというほどの内容もないので、以下感想です。

今回は史実にある江島生島事件のお話でした。七代将軍の頃のお話です。でもこれ、初期O奥でやってましたよね…?首をかしげながら見ていると、見終わったあとで友達がテレビ版はネタをめちゃくちゃに投入してるんだよと解説してくれました。そうだったのか…。
仲間たんは初めてなのですが、脇キャラが今までのO奥の登場人物ほぼオールキャラってカンジの豪華さでしたよ!わー、将軍様が歌舞伎役者だー、とか、そういうちょっとした役なのに、しっかりとした役者さんを持ってきていて、キャスト的に豪華でした…。
でも一番びっくりしたのは、あれかな、ラスト近くで出てきた役人さん。
む、室井さん!
と思わず心の中で叫んでしまいましたよ…!
室井さん、ここでも眉間にしわ寄せて取調べなさってるのね…!罪状言い渡した後でも、将軍様の一言で従わざるを得ない、中間管理職なのね…!
なんだか一気に違う映画見てる気分に。笑。
最後は井川の一人勝ちでしたー。いつもどおりのシンデレラのようなイジメと和解でワタシは面白かったですね。年末にテレビでやった特別版も録画しておいたので、年明けにでも見ようとおもいまーす!O奥、今後の展開はどうするのかな…。

さてさて、夜は毎年恒例、地元の友達との年越しカウントダウンです。実はワタシは子供の頃から二年参りなので、初詣ってあんまり行った記憶がないのでした。なので、お友達とも当然のように31日の夜に集まって騒いで神社へ行って年越ししてからお参りして、という流れです。
実は人の少ない穴場の神社なのですが、今年はいつもより全然人がいっぱいいましたよ。何でかな?でも地元の神社なんて、石段から並んでお賽銭入れるまでに一時間待ちとかなので(この寒い深夜に!)、まだまだマシです…。有名な神社は物凄く混みますよね~大変そう。
おみくじは今年は末吉だか小吉だかで…(もう覚えていない)。旅行がよくないみたいです。でも行きますけど(笑)。そのまま結んできました。いやなこと飛んでけ~。

無病息災で、いっぱい遊べたし、いっぱい楽しかったし、失敗もあったけれど学ぶこともできたいい年でした。来年も平凡で変哲もない日常を家族と友人とともに幸せに過ごせたらいいと思います。
本年一年全ての方に(殊勝な気持ちで)感謝を。ありがとうございました!よいお年をお過ごしください!
Comment
≪この記事へのコメント≫
冬コミも
12月日記も、全部ひっくるめてお疲れ様ー!

…ってか、室井さんいいなー! 室井さんの前世は多分その人だろうね(笑)。
生真面目実直いい!
青島はいなかったですか、そうですか。
2007/01/02(火) 21:57:27 | URL | Mキコ #-[ 編集]
青島がいたならば、
ソッコーみっこにメルしてたよ!映画中に!(迷惑ですから)

12月日記も見事書ききりました(自分で言うな)。ほんと、ミッコへの愛だよ、愛。なのにユーは新年の挨拶もコメ拒否ですか。なにこの仕打ち(言いがかり)。

いやいやいや、冬コミはお疲れ様でした…!今度は14日ね…!(笑)
2007/01/02(火) 23:29:17 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.