FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
一年の計は元旦にあり
あけましておめでとうございます!タカヤマです。(知ってますから)
冬コミの収穫祭などをしつつ、引き籠って過ごすんだ!寝正月万歳!と誓っていたのに、何を絆されたか、ここ数年不義理をしていたお年始参りに同行することとなり、初っ端から家族サービスに勤しんでしまったタカヤマです…。
いけない…こんなんじゃいけない…もっとダメ人間にならないといけない…鬼の目にも涙とはこのことか…(多分違います)。

しかし、真っ当な家族サービスだったはずなのに、いつの間にか麻雀大会に。あああああ懐かしいなこのパターン…ワタシ雀士業は中学卒業とともに足を洗いましたので、何卒ご容赦を…といいつつも、結局巻き上げられてドベですよ。正月早々諭吉か。大人気ないな…!
でもおじいちゃんが嬉しそうだったので、よしとします。「もう死ぬまでにすることはないと思っていた」とか言ってる祖父は92歳ですが、ボケ防止にゲームの麻雀をぴこぴこやってるそうです。防止になってるよ…。孫はもう自牌並べるのでやっとでしたよ。やっとっていうかついてゆけてないよ。長考五秒てどういう早打ち麻雀なの。
もうDSしかない…脳トレしかない…脳年齢120歳とか言われそうだ…。

そんな一年の計な元旦でした。餅は四個食べました。食べすぎです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.