FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
やっぱりアレが…
モーニンラララなカンジです。タカヤマです(二度目)。
朝起きてからずっと「雨戸」という言葉が思い出せずにネットに入り浸ること半日。ああああれなんだっけ…ほらほら、ガラス戸と外の間に引く戸…!なんていうんだっけ、なんていうんだっけ…!とググ様に調べて頂くこと半日。
「戸」でダメで「家」でダメで「外」でダメで「日本家屋」でダメで「名称」でダメで、漸く「夜 閉める」でヒットした「雨戸」。判った瞬間の「ああーーーーっ!」というカンジ。

ああーーーーー…もう駄目だ、この脳みそ。
ああーーーーー…って、雨戸で合ってるんだっけ?

イヤ別に雨戸という言葉が判ったからといって、ワタシの今日残り半日の人生は何も左右されないんですけどね…ええ…。
脳トレしたいのですが、脳トレ。まだ人生半分くらいしか生きていないのに(予定)もう衰え始めているこの脳を抱え、残りの余生生き延びる自信がないんです脳トレ。

なのに、どうしてDSが売ってないのかなああああ!
まだ品切れ状態?ダメですよ、今年はDQ様がDSに降臨なさるのに!

それはさておき(投げた!)、遅ればせながら冬コミの収穫祭をしておりましたら、指輪本でメリピピとボロが戯れていらっしゃるシーンが出てくる神の様なご本がありまして、正月(もう終わりましたよ)早々うっかり号泣。
いや、泣くでしょう…?!メリピピが「わあ、ボロミアさんに会えて嬉しいな」とか言ってたら、そりゃあ男泣きに泣くのが世の習いというもの…!ヒルルクの桜が咲いたときくらいぼろぼろに泣きますよ…!メリピピとおおきい人の図式はすべてを超越しますから…!
指輪はなんだか色んなことに泣けてしまうのですが、例えば西の大将が「兄上…」とかいって指輪を見れば号泣だし、馬の司の国の愛らしい王様が姪姫の手を取って微笑めば号泣だし、野伏が所持者の四本指の手を取って跪けば号泣だし、エルフの王子様が最後の一人になろうとも親友のドワーフの為に船に乗らないでいてくれたらやっぱり号泣なんです…(あれ?最後妄想くね?)(譲らんぞ、エルフとドワーフの件は譲らんぞ!)(いつだって人は夢を追いかけるドリーマー…)
多分今指輪を見返したら、裂け谷あたりからもう涙が止まらないんじゃないかな…裂け谷っていうか、ぶっちゃけ角笛もった総大将の辺りからかな…。総大将の魂はどこへ行ってしまったんだろう。もしも総大将ともう一度会えるなら、それがたとえ貞子であろうとも王様は泣きながら抱きしめてくれることは一片の疑いもない事実なのですが、死者の魂は黄泉の国へと旅立ち、大気の一部となるので、きっと王様は命に代えても死に物狂いでこの平和を維持するのだと思います…。ひとりでもね…。淋しい王様め…。でも淋しささえも総大将の生きた証というか、王様と総大将の絆みたいなものだから、それすらもあの淋しい王様は甘受するのですよ…。
世界中がこの淋しい王様の喪失感に触れれば戦争なんてやめて世界は平和になるのになー。その前に、世界中が総大将の子供のような笑顔にメロメロになっちゃうかな…☆それはそれで世界平和。(真顔)

あれ?メリピピの話は?

(野伏め!)(責任転嫁)
Comment
≪この記事へのコメント≫
食いつくよ!!食いつきますともこの話題!!
明けましておめでとうございます(遅い)
ぎゃああああタカヤマさ~ん!雨戸であってますよ多分(そっちじゃなくて!)
熱い指輪トークに涙が出るッす(泣)そうなのよう、私も指輪のDVD、(スペサルエディション)にて裂け谷に馬子と共にようやくついたわ!!ここ??ここでいいのよね???とおのぼりさん丸出してかわゆいご尊顔を晒すボロから大泣きです(真剣)悶えます。
あの指輪における最高峰名シーン『はははわん、とぅ~!!』(めりぴぴに剣の稽古中)には鼻血を吹きそうです。
馬の国の金髪のワンコにも萌え。きゃつは何しててもキュート極まりない…!!
は??エルフとドワーフ??え~指輪棄却のたびって奴らの  婚前旅行  じゃあないですか☆
フルムーンに海の向うへ。

正月早々こんな書き込みでごめんなさい…。
2007/01/08(月) 10:42:01 | URL | Aです(笑) #-[ 編集]
きゃあああやっぱりですか!
雨戸でしたか!(お前もそっちか!)
あけましておめでとうございます、梓たん!冬コミはお疲れ様でした…!

そうですよね、今SEEを見返したら、我々9時間くらい号泣し続けますよね…!(1から見直す気か)(うん)ボロたんがメリピピに押し倒されてお父さんみたく笑ってるシーンはちょっと半端ない激情に襲われてガタブルしながら見てると思います…ああああボロたん…!

ああ、エルフはやっぱり婚前旅行のつもりでしたか。ヤツはかなりの勢いで裂け谷の時点でドワーフにロックオン☆でしたよね。ワタシ、指輪がどんな過酷な展開になろうとも、ヤツが生き残ることだけは疑いようもありませんでした…。

正月早々(違)魂の双子のような書き込み、ありがとうございました…!
2007/01/08(月) 11:22:24 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
私にとって指輪とは
総合計時間半日に渡る壮大なヤツラ(もちろんエルフとドワーフ)のお惚気に付き合わされる(しかし勿論喜んで)素晴らしい映画でした。
ボロピピメリは確かにお可愛らしかった・・・・・。あたかも向日葵をメインにその周囲に三色スミレとチューリップをあしらったブーケみたいなお花ちゃんSでした。
・・・・ところで、あの、何故唐突に雨戸という単語が・・・・・(笑)
2007/01/09(火) 23:36:33 | URL | Tがや #mw2.PuPE[ 編集]
指輪フォーエバー!
喜んで随行いたしますよ…あの可愛いあんちくしょうたちの惚気ならば…!(ほぼ間違いなくエルフの一方的攻勢だとしても!)
ボロメリピピのトライアングルは殿堂入りですよね…(どこの殿堂)

雨戸は…なんでしょう(笑)。朝起きてなんだか唐突にあれ?あの閉めるヤツってなんていうんだっけ?とか考え出したら止まらなくなりました…。絶対に子供の頃から知っている単語が思い出せないこのもどかしさ…!(でもこんなことが年々増えているような)(苦)
2007/01/10(水) 10:40:38 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.