FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
O奥とチアーズ!
録画DVD消化日でした…取り合えずO奥とチアーズ!から見ましたのでその感想を。
今更でネタバレということもないのですが、気になさる方は回避してください~。
O奥って、あれよしなが版O奥かと思ったよ!(正直)

皆心に秘めて黙っていらっさるんでしょうか…でも本当、途中まで疑いの眼差しで見てました…好きな人と別れてご奉公にあがるところとか、お針子の針をなくす辺りとかね…。
最後はO奥的展開だったかなあ。将軍様の顔を出さないようにした演出だったのですが、特に意味もない…ような。(身も蓋もない)

チアーズ!は高校生チアリーダーの青春映画です。以前DVDで見たのですが、懐かしかったのでつい録画…。
大会五連覇がかかっている名門チームなんだけど、実は指導してもらった今までの演技がすべて他チームの盗作だったことが判明。自分達で振り付けしなおして、チームを仕切りなおし、大会連覇を果たせるかっていうお話です。
結論から言うと、優勝は出来ずに準優勝だったのですが、このアイドル映画的な映画の中で一番好きな箇所がそこ。準優勝。パクリなくした実力がその結果を生んだというところが好き。これで優勝だったらなんてつまらない物語なんだろうと思うところですよねー。
ダンスパフォーマンスも飛んだりはねたりしてて見ていて清々しいです。2も出てて、そっちのほうが振り付けが好きだったような気がするのですが、もう内容も思い出せない…(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.