FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
今日はちょっと休憩
連日のゲーム三昧で流石に今日は眠くなってしまいました…多分目が疲れてるんだろうなあ。本日は休息日。でも考えるのはやっぱりゲームのことばかりです。防具を買わなきゃ山に入れないよ…。
夕ご飯はキムチチゲでした。ちょっと辛すぎたけど例によって一杯食べたので、また夜中にお腹を壊して起きると思います…(でも食べる)デザートにマンゴープリン。マンゴー大好き…!最近夜の間食が癖付いて凄く良くないと思うんだけど、良くない大人なのでやめられない…

今日は美容院に予約の電話を入れました。春カラーにしてもらうのですvけど、ほんとは違う店にしようかと悩んでました。
ワタシは美容院は固定させちゃう派(今のところは五年くらい同じかな)なんだけど、こんだけ街中に美容院が溢れてる時代、フリーペーパーとかで割引できる時代に、迎合しないのは勿体無いんじゃないかなあ…とか思ったりし始めまして。
周りの友達がオープニングフェアとかクーポンとかで毎回お店を変えてお徳にスタイリングを手に入れてるのを見て、更には同じく癖毛のT姉がワタシの三分の一のお値段でストレートにしてるのを知って、ちょっくら動揺してしまったのもある…
そこで、ちょこっと探してみて今回はクーポンのある違うお店にしてみよう!と目星をつけはしたのですが、結局携帯握り締めて掛けたのは、通いのお店でした…なんなんだ自分。
同じく固定派のミッコとも話してたけど、固定だと自分の髪の説明とか何が一番いいかとか個人的な嗜好とか全部把握しててくれるから、間違いなく楽なんですよね。特にワタシのように難しい髪質の人は。この10%だか20%だかの割引は、それと引き換えにして得るものがあるのだろうか、と思ったら、いつもの番号を押してたのよさ…保守的だなあ。割引された金額で買えるもののことを考えても踏みとどまらないのは、まだまだ金銭感覚が緩いんだろうな。よくない…
因みに、割引がないことを覗けば、今の美容院に特に不満はございません。理想を提供してくれる美容院との出会いのためにジプシーと化してる人に比べれば、凄くラッキーなんでしょうな。失敗された!って経験も…ないと思うし(うろ覚え)。
今回はまあ、そんなカンジでいつものにしましたが、次回は真剣に考えないと。次回は梅雨の前にストパ。T姉の三分の一が頭から離れない。これは断然大きいよ…!
Designed by aykm.