FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大阪インテの日~
大阪インテの日でーす。張り切って朝から出立☆なので、早めに寝ようとか思っていたのに関わらず、お腹を壊して一晩トイレの住人に。おおおお蟹か?蟹なのか?吐かないからノロじゃないよね、と楽観的に正○丸に頼るワタシ。結果勿論ノロじゃないので、正○丸に助けられたのですがね…でもなんだろう。何がいけなかったんだろう。蟹か。やはり蟹か。チーズケーキという選択肢はないよ。あんなに美味しかったんだから!あんなに美味しくて可愛らしいコが人間に牙を剥くわけがない!けれど、いつだって可愛いものほど人間を駄目にすると(いや、そんな話はいいから、タカヤマさん)。

というわけで正○丸飲んで出発です…。今回はお天気良かったのでミッコと二人で車で行ってきました。年初めのインテに車でいくなんて凄い久しぶり…!先週はなんだか大雪だったので、一週間変わるだけで天候まで変わるんだ…!一般で並ぶだろうから、と防寒して行ったのですが、むしろ暑くてどうしようかと。昨日お買い物に行って、最後までピンクのショートダウンを買うかどうしようか迷っていたけれど、もう春!春!ダウンいらない!
うっきうきとお買い物をし、本当ならお友達にお年始の挨拶とかしたかったしお会いしたかったのですが、とある目的のためにそそくさと会場を脱出することに。(不義理な女でスミマセン!目先の欲望に忠実でスミマセン!ああああ…F原さん、お風邪平気?)

うん…お昼に希望軒のラーメンが食べたかったの…。

お前腹壊してるんじゃ)(欲望が、飽くなき欲望がワタシを)
インテから高速つかって30分も掛からないくらい。ワタシの愛したラーメン屋へ再訪。わあああ幸せ…!
ミッコは初希望軒。でもチャーシューをお気に召してもらえて嬉しい。(一部)肉好きのミッコならあのとろとろチャーシューを愛してくれると思ったの…!もうさ、インテ行ったときは希望軒でお昼食べるのを定番にしようよ。それがいいよ。ていうか地元に誘致したい。是非。
希望軒行ったら、お次はビゴたんち。(当然の摂理)芦屋まで行って行かない理由がないですよね(誰に同意を)。ビゴたんちでうっきうきと山積みのパンを購入ー。わーい!本当はもっと二皿分くらい欲しかったけれど、時間が経つとやっぱり美味しさは落ちるものだから、勿体ないので自粛しました…でも一週間分くらいは買ったのですが…(自粛してそれか)。同行してくれたミッコにはとうとうとビゴたんの素晴らしさを語り継いでおいたよ。ミッコもビゴたんを愛せばいいよ。共に愛そうビゴたん。是非地元へ誘致。空気も水も環境も何一つよくない土地ですがどうぞと(何をもってして誘致できると)(愛?)。

その後は折角西のほうへ来たのだから、海的な方向で船的なあれこれしないとね!ということで、三宮へ~。ほえほえー。二号沿いにぽろっとありました合同庁舎…前回来た時はここまでこなかったんですよー。(駅近辺で食い倒れてました)湾的なところに車置いて出ると、目の前には見たことない船が!なんだっけ、ミッコ(頼る)。通りすがりの海保のお姉さまに聞いたら、沖にでっかいブイを浮かべるための牽引船みたいなのだそう…。へー。へー。へー。初めて見ました!ついでに勇気を出して「今日、せっつ(たん)はお出掛けですか…?」と聞いてみたらば、せっつたんはでかいので、別の場所に停泊してるとこのことでした。そりゃあ行かんと!すっかり合同庁舎がここだから、すべての船がここにあると思ってたよ五管本部!
冬の日没は早いので、お姉さんに重々お礼を言って(あの、本当に海保の方々はどの方も気さくでとてもお優しい方ばかりで、こんな方々で社会が構成されればいいのにと思ってしかたない)、埋立地方向へ。なんか凄い住宅地な埋立地だったよ…!神戸空港もいつのまにか出来ていたんだね…!せっつたんはその埋立地の北側に間借りしてるそうで、海岸沿いをうろうろしながら、探すこと暫く…おおおお奥の奥にせっつたんの頭を発見…!一気に湧き上がる車内!せっつたん!せっつたん!(せっつコール)
またしても、海保の門は我々愛国者に対してオープンザウインドウ。愛か。愛ですか。波止場で釣りを楽しむ一般人の視線をものともせずに、ミッコとぎゃーぎゃー跳ね回ってせっつたんの視姦に務めてまいりました…。惜しむらくは、とても狭いスペースに間借りしているものだから、全体像の写真が撮れない立地条件てことかな…隣の建設会社に侵入しようと訪問させて頂こうとしたのですが、「警備システム作動中」の看板に泣く泣く断念…多分ただの脅しだと思うのですが、年明け早々年甲斐もない状況に陥っても仕方ないしね…大人だよ我々…。
そんなわけで日没とせっつたんを心から堪能し、満たされた気分で神戸を後にしました…。
お前、三宮まで行って、何一つスイーツを口にせずに帰るのか、という自分との葛藤と戦いつつね…あの、ちょっとラーメン屋で欲張って色々食べてしまったために、とてもとてもお腹が膨れ上がっていたのですよ…何も口に入らない…これもまた乙女として屈辱…。
帰りの高速でずーっとミッコとヲタ的な話題に花を咲かせ(自来也がとかマサルさんがとかサッカー漫画がとか)地元へ戻り、ちょっとこなれたお腹で夕ご飯を食べてかいさーん。なんかすごく普通の時間でしたよ。でも一日萌えを補充し大満足の内容でした!大阪は東京より色々と楽だなあ~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいなーいいなーいいなー(3回)
アタシまだせっつたんには横浜に来てたとき1回しかお会いしてないのですよ!(でも会ったことあるんだアタシ/笑)
2月に大阪行くわけなので流れ的に海的なソコへ。てゆーか、3管4管以外はどこもオープンユアハートなんですかね、海的な方たちは。間近で見れるっていいいよね、ハマは場所柄しょうがないのかもしんないけどー。
2007/01/16(火) 21:17:41 | URL | T姉 #-[ 編集]
オールウェイズオープンハート!
見てきなよ、せっつたん!埋立地の北側にいるから!小柄な(みずほよりも)かわい子たんでしたよ!
ちょっくらソーラーカーの旅っぽく、一ヶ月くらいかけてジャポンの海岸沿いを辿って日本一週したいよねー。全ての船とお会いしたい。
2007/01/16(火) 22:31:20 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。