FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ダイヤのA
今週のジャンは合併号でした…ないんだ…ないんだ…
ジャンを読まなかったので、空いた時間で他の漫画を。
ダイヤのA。ミッコが今嵌ってるそうなので読んでみました。高校野球漫画です。

主人公は低迷中の名門に入学した投手希望。素材を見込まれて入るけれど、今のところまだまだ下っ端。伏線というかネタフリだけはされているから、打ち切りにならなければこのまま高校三年間甲子園までやるんだと思われ。今はまだ三巻までなので、人物紹介代わりに先輩たちが続々出てきているところですなー。
スポーツ漫画って長い目で見るというか、後々なってみないと作品としての印象が決めづらくて、まだなんともいえないカンジなのですが、これが10巻以上続く連載になるのなら、読んでみたいかなあ…。
多分皆御幸先輩に嵌るんだろうな、と思いました。先輩受けかな?ミッコも言ってたけれど、誰と組ませればいいのか悩むところ…主人公はホモにしにくいなー、熱血お馬鹿キャラ…。小湊兄弟がどういう位置にくるか…(兄弟は何かしら当て嵌めないと気になって仕方ない業)。
他校とか出てくると、そっちのほうで嵌るカプとか出てくるような気がしますけれど、いかんせんまだまだ部内の話なので、さあどうなることやら…。
唯一つ、…伊佐敷先輩かわいいよ!あのひとの可愛さだけでも見守り続けたい。御幸×伊佐敷先輩とかないのかなー。(他に攻めがいないので適当言ってみました)(他校でもいいから、幼馴染みの攻めとか出てこないかな!)

そういえば、主人公と高校生ルーキーのライバル的存在がいるのですが、これも花道と流川のような永遠のライバル関係を感じる…(一方的敵視)。いや、ナルチョとサスケ?ライバル関係は萌え属性なんだけれど、これはどうかなー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
伊佐敷先輩か!
読んだんだ!読んだんだ! ひゃっほーい!
結局レンタルコミック?

いつもの私のハマるようなキャラがいなかったけど、やっぱりここは御幸先輩なんですよ。普通に。あ、キャプテンはこれから…(笑)。
小湊兄弟はね、あのキャラは難しいよね…。
ほんとに他校のキャラとか、これからに期待したい。

全てのスポーツマンガはスラダンに通ずって感じ。
2007/01/17(水) 12:09:20 | URL | Mキコ #-[ 編集]
そうそうー。
レンタル初利用。お得なんだかどうだかってカンジがしないでもない。
キャプテンがサナーダというのに頷けないこともない。あの人全然喋らないね!出番はこれから?

御幸先輩はどんな裏設定のあるキャラなんだろう…あの人絶対に他校と絡むよね…三巻なのが惜しい!もっともっと展開早く回して欲しい~。とにかくもっと、ホモを!じゃなくて、キャラ立ちした人を(笑)。

この子達2年に進級するのかなー。そこまで連載やるかな…。伊佐敷先輩卒業しちゃうから、進級しなくていいのですが(笑)。早くもっと出てきて伊佐敷先輩~!
2007/01/17(水) 13:14:51 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.