FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
エリアの騎士
今更ですが、メガテン属性占いー。
ttp://u-maker.com/42106r.html
Neutral-Neutralでしたよ!真ん中!真ん中!いつだってニュートラルを目指しています。(適当発言)

【あなたの性格】
Neutral-Neutralのあなたは、ルールもモラルもその場の状況に応じて見方を変える事ができる、とても視野の広い人でしょう。極端な意見になびくことなく、いくつかの意見を聞いてより良い方向を自分で探すことができます。ただ、その視野の広さや態度がどっちつかずに見える事もあります。魅力があるので人に求められますが、実は一匹狼気質なので「わかってもらえない」と思う事が多いかもしれません。

【あなたの人間関係】
種族に例えるとあなたは龍王・妖魔・魔獣・地霊・妖精です。親しみある人間として、人に愛されるでしょう。どんな人とでも仲良くできるというスキルがありますが、八方美人という説もあります。

こんにちわ、妖精です。

(いい気になった)
妖精日記一日目。エリ騎士読みました。なんかサッカー漫画ってタイトルが大変だなあと思ったり…。(色々出過ぎていて)
こっちもまた、ミッコにお勧めされて、…兄弟が出てくるということで。(妖精ですが、兄弟属性だいすき!)

今三巻まで出てるサッカー漫画です。やっぱりスポーツ物はある程度の巻数出てから纏めて読むのがよい…まだまだ序盤のお話。主人公は漸く高校へ入学したところですよ…。
ネタバレを含むので、こちらは以下隠しで~。
天才と呼ばれた兄と、サッカーが好きだけれど、才能のない自分への諦めからマネージャーに徹する弟の話。
おおおおおおお兄弟の葛藤ですか…!だいすきですよそういうネタは…!(妖精ですが)
スタート時、どっちも中学生なのですが、お兄ちゃんがあまりにも大人びていたので、高校サッカーの話かと思っちゃった。
子供の頃は才能なんてあんまり関係なくて、兄弟仲良く楽しくサッカーを出来ていたのに、大きくなって大会に出たりするとそうもいかない。兄は兄でポーカーフェイスに隠してはいるけれど色々な悩みや葛藤を抱えているし、弟も弟でサッカーが好きだけれど頑張りきれない己に負け続けてしまっている。これは将来が楽しみですこと!と、盛り上がった2巻。

…おにいさま、交通事故死…。

え、タッチ?(黄金ネタ)
それぞれの葛藤にある程度のけりをつけた日の朝、兄弟は久々に二人で自転車に乗って(*自転車の二人乗りは現在禁止されております)通学。お兄ちゃんが夢を語る。「お前と二人でサッカーをしたい」おにいちゃんはいつだって弟と二人でやるサッカーを夢に見ていた(そうまさに夢に)。そこへ飛び込む居眠り運転のトラック。おにいちゃん頭部破損。弟、鉄パイプに心臓を貫かれる。二人とも重症だけれど、脳死のおにいちゃんの心臓を弟に移植すれば、弟だけは助かるかもしれない。家族の苦渋の決断。生き残る弟。

お兄ちゃんの分も、自分がサッカーを諦めずに続けていくんだ…!

そうですか…!(まあそういう展開にもっていくしかない)
ただおにいちゃんの夢を引き継ぐためには、基盤となるチーム力が全然足りていないので(ついでに主人公の力も)、物語はこのまま高校へあがると思われ…。

なんだかおにいちゃんが死んでしまったのでものすごくがっくり気分です。おにいちゃんがいいのにー。兄弟モノがいいのにーぃ。あからさまに初めから弟のために死ぬ設定だったので(死ぬって話は聞いていたし)、感情移入もしていませんでしたが、でもおにいちゃんが弟のことを気にかけているだけで萌えというのは発生するのです…生きてこそですが。
以上、妖精日記最終日でした。(妖精人生の終了)
Comment
≪この記事へのコメント≫
いまさらですが
リンクさしていただきましたのでよろしくですvv
つかタカヤマてんてーが妖精とか
絶対 ア リ エ ナ イ....
ああ?浮世離れしてるって意味でかしら。

どうでもいいけど、前の日記に☆野くんをまたずにとか、どういうこと、どういうこと、どういうこと!(==#
2007/01/18(木) 23:15:25 | URL | 綾瀬 #PoWUY.ns[ 編集]
コンニチワ、魔王さま。
わー!リンクありがとうございます!綾瀬てんぱいの激濃友好関係の末席に加えて頂けて恐悦至極…!恥じない妖精ぶりを発揮したいと思います☆

いやあ、次回もしも早々にサナーダがネシアから戻ってきてヒョゴの隊長になるようなことがあったら、それはもうTQ全25巻完結へ向けてのフラグが立ったと言えるのではないかと…!そんな展開…!
あとは、☆野くんの最後の姿があの髪型変わったコマで終わりませんようにと祈ることしか…。(不吉)
2007/01/18(木) 23:49:26 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.