FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
幻水プレイ日記。
今日も今日とてネタバレです。金土日とずっとゲームやってた…やり始めるととことん人種です。しかし腰が痛くなったのでちょっと休憩…

幻水5、只今45時間突破。レベル50。多分三分の二くらい過ぎたと思う。もう今回の幻水かなりイイ!ずっと泣かされ続けてます。抱きしめられなかった姫様やガレオンの語る真相に泣いたし、キルデリクをボコろうかと思ってフラフラついて行ったら、提督の「不肖の弟子」発言に泣かされたし…わあわあ!もうエンディングが楽しみで仕方ない。どんな感動を用意してくれているんだろう。けれど、108星達成のご褒美でアレは、きっと一番復活して欲しい夫婦じゃないんだろうな…と思ったり。(ていうかあるのかご褒美)
覚悟してた通り108星集めるのは無理そうなファーストプレイ。主人公のレベルが50を越えて後半戦に入ったというのに、本拠地には料理人も鑑定士も交易商も風呂場も鍛冶屋もいけすもないです…なんだこれダメ過ぎる…幻水をなんと心得るか。風呂であは~んな展開なくして、この荒みきった戦国時代を乗り切ろうなんて無理だ。ワタシのハーレムが…目の保養がジーンさんのアニメーションだけなんて…
所で、マッハで進めてるせいか、脳の容量と進行速度が追いついてないらしく、キャラの名前を全然覚えきれていません。昔は108星暗記できたのに…!年はとりたくないものだな!(何のパクリ)ミアキス漸く覚えた。指揮者スキなんだけど、名前がいつまでも覚えられない…コルネリオ…とかそんな名前だったような。彼に罵倒されるのが何か面白くて仕方ない。凡俗!て。叔母さんがアレでガレオン殿の真相がコレな落ち込みマックスなときに話しかけて、「慰めの曲を演奏してやりたいと思ったが、ドレミの精が集まってないのでなあ!」みたいなことをこめかみに血管浮かせながら笑顔で言われて、ちょっと笑えて浮上したよ。コイツを戦争のときに大将に据えて部隊を作ると、妙に高い声でキーキー呪文発動してくれてそれも笑える。つい部隊作っちゃう。(☆三つキャラなんだけど)ドレミの精、残り4匹集めてあげたいなあとは思うんだけど、巧く遭遇できなくてここまできちゃった…出現場所わかれば王者の封印球外すんだけどな。
そういえば、やっと地奇星と地猛星ゲッツ。やっぱりね!この二人の萌え度は伝統だからね!赤と青のカラーリングも初心に返ったカンジ。今回の幻水はいちいち初期を踏襲してますね。スキ。メインキャラとして使いこなすぜー!と思って武器改造したり防具揃えたりしてあげたんだけど、な、なんか使いづらいんだよなあ…マックス能力こんなもんなん?カミュマイは最終戦まで前衛で主戦力でいてくれたのに…これじゃあ主力のカイル・ベルクート・ゲオルグの三人に取って代われないセカンドキャラになっちゃう…なんか考えないと。
2006/03/05(日) 13:53:09 | GAME | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.