FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~。
mo.jpg
ワタシの朝食…(また誰も知りたくないような話題が出たな…)(早くも写真ネタ切れな予感)。
ここ何年も、朝食を(食べるときは)パンとヨーグルトと野菜ジュースもしくは紅茶というのが固定です。ヨーグルトはね、もう信者的ですよ。何年か前にヨーグルトが花粉に効くらしいという話を聞いて、まあヨーグルトぐらいなら…とだめもとで毎日食べるようにしたら、その春は花粉症の症状が緩和されていて、今ではすっかり恐いものなしな春先を満喫しております…いえー…!
でも本当に乳酸菌が勝利したのか、ただ単に年とともに体質改善されたのかは判断つかないので、人様には勧めない…(笑)でもヨーグルトなら花粉症予防関係なくても健康にもよさそうでいいよね?

で、朝食です。この日は何年かぶりにベーゴンエッグも食べました…。作ってくれたのママ(言わずもがな)。お皿を手渡されて、寝起きの頭のままで醤油(ワタシは醤油派…)をかけようと醤油点しを取ったつもりで、実はソースポットを傾けていた事実。ふ…ふふふ…写真からは判るまい…あれ、かかってるのソースだからね…日本人なのに、卵にソースかけちゃったからね…。
言い訳させてください。
寝ぼけてたのもあるのですが、我が家のソースポットは大昔からずっと赤いふたの寸胴の入れ物だったんです…(何回代替わりしても色だけは固定)!(で、醤油点しは色は適当だけど、いつも上が細身にきゅっと締まったカンジのフォルムのね)なのに、去年から使い始めた新しいソースポットは黄色で、逆に醤油が赤い蓋なんですよ…!何故なのママン…!ワタシそれ超間違える…!もう何度も間違えた…!(何度も間違えて尚学習しない脳て)(だから脳トレ)
というわけで、去年からワタシは毎回醤油とソースを前に一生懸命唸って考えて、使ってるんです…。もう、生れてからずっと身についた習慣というのは、中々考えるよりも根深くて、簡単には修正が利かないんです…マジで…。
でもソースエッグも食べれましたよ。二度目はないと信じたい…。頼む、ワタシの脳…。

一日遅れ(だって昨日は不貞寝して過ごしたから)でジャン感想でーす☆
ラ、ラララララララ…!!!!(驚喜)
ランチアさーん!!!!!!!びっくりした!びっくりした!実は前の週で全然気付かなかったのです正体に(鈍いにもほどがある)。ランチアさんとは…!わああ!嬉しい!なんか嬉しい!そして、ものごっついチアツナフラグ立ちました。「礼に来た」って!「世話になってる」って!戦い終わってからずっとツナのおうちに居候してたのランチアさん!?そうなんだ、それ以外ないよね、そこにいて子供達に懐かれてるってことは!も、ももも悶えるー!ランチアさんと子供の図とか悶えるー!
ランチアさんももう10代目の配下ということでいいじゃない。リングなくてもいいじゃない。あの人はきっと10代目の護衛としてかなり役立ってくれるよ…!
と、ランチアさーん、とうっきうきしてたのに、………なんでしょう。なんでそんなに急展開?リング編でだれ過ぎたとか言ったから?(ワタシが)まさかまさかの展開です。リ、リリリリリリボ…!「この世から」って…!まさか…!なんで…?!
いや絶対に生きてると思うんですけど。あまりの展開の早さにびっくりです。終わりに向けて走り出す気なのかな。(ボンゴレリングも継承して正式に跡継ぎになったわけだし)(本人の意思以外)リボの話ということは虹の話で、要するにリボ界のクライマックス…。という?
お話が前向きに展開するのは全然いいことなのですが、…でもせめて一週くらい、いつもどおりというか日常に戻ったギャグ的な話が入ってもよかったような…。ランチアさん含んでね…(そこか)。来週リボ楽しみでーす!(その中でザンザスたちのその後とかもちらりと出るのでしょうね)(スクアーロ生きててきゃっほうとかなったけど、過去を語るためだけに出てきたのかな…)

あああリボが楽しかった…☆
でもワンピも鰤も楽しかったですよ。そいえば近頃鰤の感想かいてなかったな。鰤、恋次の戦いですねー。恋次はいつもボロボロにされるところから始まるカンジなので、きっと今回もそうやって倒してくれるでしょう。それよりも海え…(黙)。あれは虚側に意識を乗っ取られた…のかなあ。それともルキアに新技でも伝授しようとしてわざときつく当たっているとか…最後まで希望は捨てないでいきたい。だってそのほうが嬉しいから。ルキ頑張れー。
どうでもいいけど、ドンドチャッカのことをドンチャッカと間違えてました…ドが一個足りない…。新しい話になってから皆名前が難しくて覚え切れないよ…。

マダオ。じゃない、ぎんたま。
長谷川さんとハツさんはヨリを戻すのでしょうか。戻すのがいいなと(今回の話とか見てると)思うのですが、奥さんが戻ってきたらそれはもうマダオじゃないので、ギャグ漫画的にはまだ別居が続くとかのがおいしそう。いやしかし、いい夫婦なので戻っても(どっちよ)。銀さんの弁護士話は今回で終わりですが、楽しかった…。検事側だったら間違いなくコテンパンに叩きのめしたい嫌な弁護士だったけど、よかった…(笑)。次週はなんだろう。もうそろそろあれとかどうですか。ほら、ケツ毛のかわい子ちゃんとか、黒い服着たひとたちがいたじゃないですか…(低姿勢)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ランチアさん!ランチアさん!!
そうなんですよ、死んだ筈の(死んでませんよ、飛翔編集部!)あの方が復活したんですよ。
今週号のおチビ達によじ登られてるランチアさんに物凄く和んでしまいました・・・・。
今後の展開ってなんだか呪いが解けて大人リボーンとか大人コロネロとかが出てきそうですね・・・・。
2007/03/08(木) 00:05:01 | URL | Tがや #mw2.PuPE[ 編集]
そうそう、死んでない(笑)!
わーい!反応くださってありがとうございます!
引っ込んでたけど死んでなかったですよね(笑)。あおりにはたまに突っ込みたくなるようなのもある…。でもランチアさん!ランチアさん!やっぱり子供好きなんだ!不器用な大人なんだ!と萌えーとなっていました。ランチアさん…来週以降もリボの変わりに十代目の傍にいてあげて欲しい…。

大人リボとかコロとか出てきますかね。虹子たちの呪いの話に入るかと思うと、楽しみです。「この世から」はともかく…。
2007/03/08(木) 08:23:39 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.