FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
つかれたぷー。
歩き回って足が痛いぷー。コンタクトずっとしてて頭も痛いぷー。この日記一回書いたのに、まちがって削除しちゃって書き直しだぷー(痛々しい)。

ぷー語は悲しみの表れとでも思ってください…今日は上戸キャリーを買いに行ったにも関わらず、手ぶらで帰って来てしまいました…疲れただけかい。買うつもりになってたんですが、昼間にミッコと「キャスターは四輪がいい」と話してたら、四輪の誘惑に取り付かれてしまいました…上戸キャリーは二輪なんだよ…もう全てに於いて楽をしたいお年頃なんだよ…
昨日までは「もう上戸キャリーしかない」という考えに取り付かれてましたが、今日は「やっぱり四輪しかない」という考えに取り付かれてます。ミッコはワタシに対する影響力が強いので、考えて発言するように(言いがかり)。
けど、四輪で大容量で丈夫なのっていうと、もうスーツケースしかないんだよな…(どこ行く気)結局悩むのがいやになって、もう今持ってるキャリーで行くことにしました。とかいいつつ、直前にまたうだうだ言うんだよなスンマセン…(誰に)。

そういえば車検の見積もりが出たんですが、軽く予想を超えてドン引きです…ま、マジで…今回そんなにかかるの?ボられてるんじゃなかろうか(初めて見積もりとるところだから)と思ってT姉に言いつけてみたら「まあ年々嵩むもんだから前回○万で今回○万なら妥当じゃない?」と言われてあっさり納得。もう今の車、買い替えを考える程度にはお世話になってるもんなあ…。それにT姉に相談してから冷静に見直してみたら、高くなってる分ていうのは、いつの間にか上がってた税金分といつの間にか施行されていたリサイクル代ていうのと、老朽化で亀裂が入ってるからどうしても変えなきゃ車検を通らないって言われた部品…。それを引けば前回と同じくらいかなあ。ついでだからタイヤとベルトも変えてもらうんだけど、こっちは半額に値切った…。ついでにエンジンオイルとラジエーター液とブレーキフルード無料でつけてもらって、工賃ほぼサービス。そんでもって、キリのいい金額まで端数切捨て。一応思いつく限りは交渉してみました…これで前回より1万↑程度まで下げれたんだけど、いいかな?充分かな?車のメンテ代って、整備工場やメーカーによって工賃も部品代もピンキリだから、凄く判断が難しい…

そんなわけで、キャリーとか車検とかで今日は一日疲れたので(ちゃんとマチコ先輩んとこ行って、例のブツも借りてきたよ!)(業務連絡)、自分を甘やかそうと思ってキ/ルフェ/ボンにケーキを買いにいったらば…ば…キ、キルフェのケーキっていつの間にあんなお値段になっちゃったの?!1カット千円オーバーってどうよ。1ホールではなく1カットです。いっこせんえん…なんだか更にどっと疲れてしまって、そのまま帰りました…マンゴータルト食べたかったけど、あのお値段はちょっと自分を甘やかしすぎだわ…いけないわ…。自粛。

そうそうTQついでに忘れてたヤンマガを立ち読み。事前に聞いてはいたけれど、兄が直視しがたい髪型になっていました…なにあれ…し○のはまたおかしなことをしでかしてしまったようですね…出来れば韓流辺りを狙ったのかと好意的解釈(?)をしてあげたいが、どうみてもスネちゃまか002かカルマかといった具合です…兄はもう、存在自体が猥褻物陳列罪に相当するんだからこれ以上どうなりようもないけどさ…
そいえば、関係ないけど、昨日じゃぱアニ指輪パロでしたね。ゴラムの声優さんが一緒でちょっと感動した。ああいう遊び心はいい。けど規制は大丈夫なの(笑)?

書き直すのに40分もかけてしまった…もう寝ます…
Designed by aykm.