FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
貴腐人の集い・一日目
sake.jpg

今年もやってきました、貴腐人の集い…!三日間、ホテルにこもりきりでDVD鑑賞会という名の酒飲みの集いを催す大人のお遊び。大人にだけ許された贅沢な時間…!メンバーは毎度、F原さん、K狩さん、Tがやさんにタカヤマの四人です。映画をこよなく愛する酒飲みです(笑)。
平日の朝なんてまた久々に電車乗った乗った…!学生時代も悠々自適人だったので、ワタシ満員電車で通学したことないんですよね…通勤もないですけど…。朝電車に乗るという習慣が全くない…。なので、自力で立たなくても倒れないような満員電車というのがとても貴重な体験です。ていうか二度としたくない体験のほうで。皆毎日凄いなーと尊敬しますよ…。えらいねえ…。
合流後、東京駅でお買い物~。デパ地下グルメ買い捲りでホテルへしけこむのです。四人が四人ともカートをからころと引っ張ってたのですが、皆して鞄の半分以上が酒と摘みという欲望具合。素敵。酒は命の水ですよ。

今年のメインは「スーパーナチュラル」という海外ドラマの一気見です。スパナチュ。全22話(笑)。24並みの耐久レースですね…!望むところです…!ホテルのジュニアスイートで、パジャマパーチーの如く女の子が四人で延々酒と摘みを片手にスパナチュ鑑賞…一種、独特の空間…。写真は半日で空けた酒瓶を並べてみました。お酒はそれぞれお勧めや好きなお酒を持ち寄り&現地調達です。大抵足りずに買出しに行きます。予定調和です。

そんではスパナチュ、ネタバレ感想、以下続きまーす☆
スパナチュ。
一言で言えば、子供の頃に悪霊に母親を殺された兄弟が、成長してその悪魔を倒すために戦うお話。悪魔祓いのような?(ようなって)
母親を殺された憎しみで悪魔祓いに傾倒し、それを幼い兄や弟にまで強要する生活に嫌気が差した弟は家を出て暮らす大学生だったのですが、そんな弟の下へある日兄が訪れる。曰く、いつもどおり怨霊の情報が入ったのでそれを捜査していた父親が行方不明になった、力を合わせて二人で探そう、というもの。弟は勿論平穏無事な生活のほうが大切だから一度は断るんだけど、なんだかんだと兄に連れられて最後に父親が
調べていた怪奇現象を調査しに。
で、またなんだかんだとした結果、父親は発見できず、兄はまた別のところを探しに行こうというのだけれど、弟はもう自分の大学生生活に戻りたい。兄と穏やかに和解して自宅へ戻るのだけれど、今度は自分の恋人が母親と同じ悪霊に同じように殺されてしまう。
母親と恋人を殺された復讐のため、その悪霊を追って姿を消した父親探しに、再び弟は兄と一緒に旅立って行くのでした…という始まりです。
話はそんなわかりやすいカンジなのですが、もっと判りやすいのが、弟と兄の愛の物語だということ…!弟×兄…!弟×兄…!
弟はもう常識はずれした父や兄とはあんまり関わらずに自分の平穏な生活を取り戻したい。けれど、兄は母親を殺した悪霊を退治して、すべての過去に決着をつけ、母親が死んだことで狂ってしまった家族のあり方を取り戻し、父親と弟と自分の三人で平和に幸福に当たり前の家族のように暮らしてゆきたい。
二人の願いは根本から重なることはなく、そのすれ違いが段々と深まってゆくのです…おおう…!
お兄ちゃんは割と愛情を素直に口に出せずにぶっきらぼうに照れ隠しをしてしまうタイプなので、普段は頭のいい弟に突っ込まれたりあしらわれたりしながらも、普通の兄弟らしくじゃれているのですが、ふとしたとき、真剣な顔をして弟(家族)への愛を語りだすから油断ならない…!その歯がゆい物言いに、もう何度「愛してるって言っちゃえYO!」と上映中心の中で突っ込んだか…!(一部心からはみ出た叫びもございました)(周りも貴腐人なので無問題です)
そして、そんな兄の心の傷を抱えた叫びにも、「離れていても家族だろう?僕は普通の生活に戻りたいよ、一人で」とか言っちゃう鬼畜な弟…!弟…!ひい…!なんて恐ろしい子…!あなた、お兄ちゃんは貴方のことを心底愛してるんですよ…!寂しんぼうなんですよ…!シャイだからそれを素直に愛情という形に出せないだけなんですよ…!弟め…!
そんな感じで兄の愛情ばかりがあやうい均衡の上に積もりゆき、全22話の話が進行しますからね…もう寝てる暇とかないですからね…目を離す暇もないですからね…。(というか、普通の話の展開にうとうとして、毎回兄弟がなにかしら絡むシーンではっと目が覚める、みたいな…)(欲望センサーで生きてます)。
そんなこんなで二日間かけて全話見ました。
クライマックス、母親を殺した悪魔を殺せる強い武器を手に入れた兄弟。しかし、父親が悪霊に人質に捕られる。母親を殺した悪霊は今度は父親に乗り移って武器を渡せと兄弟に迫る。なんとか家族愛パワーで武器は渡さずに済んだのですが、父親に乗り移ってた悪霊も倒せずに逃がしてしまう。
取り合えず、家族三人の再会、さあ、傷を癒して今後の対策を練ろう(と思ったかはどうだったか)とした矢先、三人の乗る車に横からダンプカーが突っ込んできてクラッシュ!(この運転手も悪魔に操られている一般人)三人の乗った車はひしゃげて、車内の三人も生死不明。

第一部・

………。
…………。

マママママージでえぇぇぇぇぇえええ?!!!

そんな第一部完ありなんですか!?そんなので今後の第二部を待ってねvてアリなん?!マジでえ?!!
一瞬室内が静寂に包まれた後、我々貴腐人の上げた悲鳴はかなりの高音波で周り(主に上下)の部屋の方々に迷惑をかけたと思われます…。
だってさ…叫ぶよ、そりゃあ…叫びますよ…。そんな、悪霊を倒せなかったことはともかく、三人の生死不明で第二部へ続く☆って、どんなお茶目さんでも許せないっしょ…!
びっくりな続き方ですよ…これ、続きどうしろと?(2ndステージ五月からだし!)
兄と弟が兄の願いどおりに一緒に暮らせるようになる日は来るのでしょうか…。ところで、弟にもなにかしら秘密があるみたいなんですが(弟は普通の人間から生れたのに、予知夢を見たり念動力が使えたりします…)、ラストは弟が魔王だったというオチだったらどうしようと皆で話してましたよ…。
ていうか、父親は死ぬと思うんだ。で、兄弟二人きりになって戦うと思うのですが、兄も死にそう…弟一人きりになりそう…と、思いつつ見てたので・す・が
もう、第二部しょっぱなから(ないと思うけど)弟以外全キャスト総入れ替えとかいう事態が脳裏を過ぎるよ…!こええこええ…!弟と兄が揃っていなきゃ、見る意味ないですから…!(言い切った)セカンドシーズンは五月に刊行みたいです。でも一人で見るのはなんだかな…どうせなら皆一緒に見たいので、来年の貴腐人の集いの候補に入れておきませんかお姉さま方…。
いやしかしな…あれはないよな…(ブツブツ)
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れさまでした・・・・しかし、あのオチはそりゃ無いぜベイベ
3日間お疲れさまでしたーvv
凄く楽しかったです。

・・・しかし、スパナチュ。あのオチはナシですよな。いやいや、もーほんとに。
私も4回目があるなら是非超自然兄弟の2シーズンを候補に推します。
面白いがあらゆる意味で一人で観たいドラマではありませんので。

私は今回は何故か風邪知らずで物凄く調子良いんですが、この頑丈ぶりがいっそ恥ずかしいような気もしてきました。(あんだけ暴食のかぎりを尽くしておいて・・何故に)
お風邪お大事に~vv
2007/03/19(月) 23:57:42 | URL | Tがや #mw2.PuPE[ 編集]
そういう話なんだ!
レンタルしてみようかと思ってた矢先に読んじゃったわよタカヤマさーん

…まあ貴腐人・高山フィルターかかってるとは思いますが。
2007/03/20(火) 02:14:16 | URL | Uっちむら #CjlWd7YA[ 編集]
スパナチュ!
>Tがや先生

お疲れ様でした!ていうか、ありがとうございました!!楽しい…皆さんで映画を観るのは楽しい…。
お風邪を召されなかったのは何よりです…!ワタシは戻ってきたらスカートがきつくなってて絶望しました。がくん。
是非また遊んでください~v

>ちゃーちゃん

スパナチュ!そういうお話なの!一人で見ると多分途中で飽きるかも(笑)しれないんだけど、弟×兄の愛のヒストリーと思えば見れる見れる…。(でもきっとちゃーちゃんはそういう見方はしないだろうな…)(フィルター装着して!)
なんか、トイレの花子さんじゃないけれど、米の怪談話を片っ端から解明してゆくようなお話よ。恐さはあんまりないの。
2007/03/20(火) 08:57:44 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.