FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
貴腐人の集い・二日目
nake.jpg


貴腐人の集い二日目でーす!お写真はF原さんが持参してくださったバケツプリン。
これ比較対象物でも置けばよかった…実際の壮観さが伝わりにくい(カメラマンの腕です)(ワタシ写メ日記撮るようになってから、自分が写真取るの下手だということを自覚したよ…)。普通のプリン15個分がバケツに入ってます。優れものなのは、これひっくり返しても崩れないのです!弾力凄いのです!(弾力?)15個分を仲良く四人で分けて食しました…。凄いね…向こう一年はプリン食べなくてもいいかな…。お酒のお供にはオードブルと甘味と乾き物がおつまみです…。

スパナチュ後半戦…と久々に無極を。無極、皆で突っ込みながら見たらまた格別の味わいが…!やっぱりスパナチュもそうなのですが、映画館の大画面で見て楽しい映画と、腐女子と一緒に鑑賞してこそ真の味わいが味わえる映画とありますよね。無極とスパナチュ(スパはテレビドラマだけど)は間違いなく後者です。イエイ。
公爵と大将軍と奴隷の三つ巴な愛が絡まりあったあのお話は、一人で楽しむよりも皆で分かち合うのがいい楽しさです。またこういう楽しい映画があるといいなー。

今年の貴腐人の集いは、実はスパナチュ全話と無極とグエムルとリベリオンというラインナップだったのですが、グエムルを見始めた辺りで酔いが回りすぎて、なんと日付が変わる前なんておこちゃまなお時間にタカヤマ脱落。く、屈辱の脱落…!ありえない…!こんな失態、ありえない…!酒に負けて脱落なんて、貴腐人としての名折れ…!酒を従えることはあれど、酒に弄ばれるなんて、ワタシもまだまだです…ひよっこだったよ…未熟者です…。貴腐人の皆様方、ご迷惑をおかけしました…m(__)m

ところで、グエムルのオチはTがや先生がご存知でしたっけ…?(もう自力で見る気ないのか)(面白そうでしたけど)
Comment
≪この記事へのコメント≫
オチと言うかなんというか
あの映画の画期的な所は突然変異生物パニックホラーの筈なのに、監督さんが、吉本レベルのお笑いも盛り込んでしまい、ホラーとコテコテのギャグの絶妙な融合具合がなんともいえない生ぬるい笑いを誘うというのが持ち味です。
2007/03/20(火) 00:02:45 | URL | Tがや #mw2.PuPE[ 編集]
そんな雰囲気は、
開始5分くらいでプンプン匂ってましたね…(笑)。最後、娘さんが救出されてハッピーエンド怪物撃退なカンジでしょうか。
けれど、それもまたヒッチハイクガイドみたく皆で見たい映画でした…。返す返すも脱落したのが悔やまれます…。
2007/03/20(火) 08:59:22 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.