FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ギアス最終回?
最後の写メ日記…。多分…。取り合えず毎日何の写真もないのに何かを適当に撮ってのっける意味のない作業からは離脱します…。どうして毎日一枚写真なんて掲げたんだろう、一ヶ月前のワタシ…(知りません)。
昨日洗車したばかりなのに、あっけなく天候不良な。ああん…ま、そんなものですよね。暖かかったので地元の桜も咲き始めています。来週天気悪そうなので、すぐに散ってしまいそうですが。
ところで今日は近所に新しく出来た居酒屋さんに飲みに行ってきたのですが、相変わらず写真はすっかり忘れてきたので、最終日に相応しくノー写メで。(何そのフィナーレ)

帰ってきて酔った頭でギアスの最終回を見ました。最終回?ネタバレ感想です…。
ギアス!なんだか種みたく一年間くらい濃厚に続くのかと思ったら、23話で終わってしまいました…。
でも、当然ながら大風呂敷は畳めてません。夏に24話+25話を放送予定、その後の展開も検討中、らしいのですが…。そ、それだけで収まるのかな?総集編を二話放映したので話数が収まりませんでしたって話を見たときには、「ええ…?!」と思ってしまいましたが、シナリオ自体はきちんと毎回進んでいるので、某エヴァ(某ってない)のようなグダグダ感ではありません。でもあと少しで本当に終われるのかと問われれば、とても不安…。だってまだ実は何の問題も終わってない…。最終回を二時間劇場版でやってくれたとしても、すべての伏線を拾って終わることはできないんじゃないの?というような…。
もともと、ワタシが勝手に一年クールのアニメだと思って眺めていたからというのもあるのですが、後数話で終わるのがとても信じられない情報量が残っているような気がしてなりません。せっかく面白いネタだったから、全部拾って綺麗に終わって欲しい~。
因みに、ルルは死ぬと思っています。テロで世界は変わりません。いや、悪い意味で変わるけれど、根本的な問題は解決しません。
ルルはそれが判っているから独立国家を作ろうとしているわけですが、世界は一人の高校生に操れるほど容易いものではないと、当然ながら思うわけです。ハイ。問題はその最後がどうなるか、ですよ…!ユフィをあんな目にあわせて、けれど狂うことも逃げることもしなかったわけだから、スザクを殺しても自分を見失うようなことはないと思うけれど、もしもそれでナナリーがどうにかなってしまったら世界を平定する意味なんてなくなってしまうわけだから(復讐という意味は残るけれど)、ルルに待っているのはなんにしても破滅しかないような気がします。ヘイ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.