FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
春!お買い物!旅!
どうしてワタシはこんな小春日和に黒のトレンチを来て歩いているのだろう…と唐突な衝動に襲われて、春物ジャケットを見に行きました~。いや本当は、昨日のせんべい1000枚食べるなんちゃらに触発されて、美味しいお煎餅はどこで売っているのかしら…と放浪するつもりで出掛けたのですがね…(いつだって寄り道人生)。
でもさ!でもさ、行って正解だと思いませんか?!本日の戦利品…!白のジャケットは実はあまり選ばないアイテムなのですが(薄手で中に着てるものが透けるから)、これだけは試着しても(ああやっぱり透けるな、と思っても)我慢なりませんでした…。
sp.jpg

裾のレース…(うっとり)
昔は絶対にレースのヒラヒラ~なんて選択肢はなかった気がするのに、年々周りに毒されて趣味が変わってきたのか、そんなものを欲しがるようになってきましたよ…で、でも…可愛いよね?
これを買うときに、透ける・汚れる・合う鞄がないの三重苦だったにも関わらず、買っちゃったもん…。和物は夏までお預けということで…。(自分に言い訳)
にしても、可愛い…可愛い…。最低気温が12度以上の日が続くようになったら、これを着よう…。ていうか、これを着て旅に出たい…旅に…旅に…。

で、いちまんろくせんえーんお買い上げ~と浮かれた気分でお会計したら、財布のファスナーがクラッシュして外れてしまいました。

………。
…………。
……………。
ガーン。

なんだこれ…なんだこれ厄日…?ジャケットの何が悪かったと(ジャケットのせいか)。数年来愛用してきたプライベートレーベルの緑ちゃん…!今この色もう廃盤なのにーい!わあ!わあ!ショック!ショック!
長年の雑な扱いにも今日まで耐えてきてくれたことを考えれば、もう充分減価償却か…と思うのですが、問題はこれに代わる財布がないってこと…。ど、どなたかこんな色の緑のお財布ご存じないでしょうかね…どっかのブランドから出てない…?
pl.jpg

友達がサマンサのお財布を買ったときに、お前年甲斐も無くそんなものをと鼻で笑ったけど、今ならごめん、撤回するよ…。気に入る色と形なら、ブランド拘ってられないよね…。わーん!わーん!
当分お財布捜して放浪してます…。小銭入れだけ持ち歩かないと…。

まあお財布も寿命ということで、総合的にいいお買い物した一日でしたよ…。とはいえ、ショックでお煎餅買い忘れて帰ったんですけどね…(初志忘却)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。