FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
とらわれごっこ
久々に新規開拓しましたよー。といっても、表紙が和服で目に留まったので手に取った程度の新規開拓ですが…(笑)。最近新しい漫画とか全然チェックしなくなったなー。

「とらわれごっこ」
呉服屋さんでバイトすることになった女子高生のお話です。呉服屋さん?和物屋さん?
主人公がすごく小柄な女の子で(睫毛ばしばしでちょっとびっくりした。笑)、呉服屋さんの孫でもあり同級生でもある背が高くて更に顔つきも怖い(と思われてる)男の子を好きになって告白し、カプーになります。
この主人公が、小柄で大人しい感じの子かと思えば、結構な趣味をお持ちで。大柄な恋人が照れ屋だったり可愛いこと言ったりするのに萌え萌えです。笑。でも確かに!大柄な子が外見で怖がられるタイプなのですが、実は気は優しくて力持ちタイプ。こういうギャップって可愛いですよねー。今1巻なので2巻目以降も楽しみ楽しみ。可愛いカップルなのです。
着付けの仕方も漫画で解説してくれる回とかもあって、これを見ているとちょっとお出掛けのときに気軽に和服が着たくなるという衝動が。笑!実際に着物で買い物行ったり食事や飲み会なんていけないんですけどね…(下駄も帯も苦しいし)。でもいいなー。でもいいなー。普段着に着物…。
和物ということで興味を持って手に取った漫画なのですが、惜しむらくは「若い子向けにこんな可愛い柄の着物もあるのよ」といって毎回出てくる着物類の柄が、そんなに可愛くないこと…(笑)や、可愛いのかな?ワタシがそれを可愛いと認識しないだけで…。洋風な柄を取り入れた和物でも全然いいのです。でもお城やリボンを可愛いと思わないのです…。感覚の違いか…。確かに今色んな柄の着物が出てきているので、そういうのを見るだけでも楽しそう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。