FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
珍しく萌えのない一日。
月に一度のマダムたちとの会食会、本日はテレビで紹介された有名な洋食屋さんにランチを食べに行ってきましたヨ。まあまあなんと開店と同時に二時間待ちの行列が出来てましたヨ。マジか。ワタシご飯食べるのに二時間並ぶの初めてじゃないかな…!(とある場所で崇高なるご本をお買い求めになるときとか、平気で何時間も並ぶけどね…!)
ひとりで行ってたら絶対に並ばないなーと思うのですが、まあ友達と一緒なので二時間くらいは普通におしゃべりして過ごせます…。
で、そこはその紹介された新店舗のほかに実はウチから近い場所に本店も昔からあるのですが、友達はその新店舗のオープニングメニューがお目当てらしく。牡蠣です。シェフが自分で買い付けに言った鳥取だかどっかの(どっかって)牡蠣です。この時期に牡蠣が食べれるなんて…!と思ったら、今回のオープニングにあわせて養殖してもらった牡蠣とのこと。ワオ!もうプリプリで全然臭みもなくて美味しかったですよ…!この時期にこれだけ身の詰まった牡蠣をナマで食べれるなんて、嬉しい…!
開店から行列のフル稼働にも関わらず接客は丁寧だし、落ち着きのある居心地のいいお店だし、最後には店長さんが出てきて「最初にご説明にあがれず申し訳ございません」って前置きして今日食べたメニューのトレーサビリティというか、ルーツの説明までしてくださったし、それで味が◎となれば、もうお気に入りの一店に加えても間違いないでしょう…!二時間並んだ価値あった…!限定メニューの牡蠣は六月までだけれど、久々にいいお店に出会いました。えへ。

あ、因みにこれは本日の収穫。
apri.ana.jpg

アナ水の四月の限定です。中身はネイル三本とシールのセット~。可愛い…(ほんわか)。アナ水のネイルとか半端ない数出ているので、手を出していないのですが、これは専用ポーチが可愛くて衝動買い…。

その帰りがけにひとりでふらりとコチを覗きに行ったら、春の新色でペリドットのシリーズが出てました。しかもお財布三種類!マジで?!実はグチでも出ていたのですが、グチとコチならコチだよー!(ワタシは)
とりあえず全部見せてもらったけど、店員さんと一緒に延々悩んで悩んで、どうしよう、どれにしようと即決できないワタシはカタログもらってまた来ますとよれよれ退散…。あまりの衝撃に帰りに逆方向の電車乗っちゃったよ。(動揺しすぎです)(ほんとにね)
緑…緑のお財布…がついに光臨…。緑があったら絶対に買うのに!といってたコチから緑がお出ましに。おおお無理だと思ってたのに…!

ついでのお話。夜中に甘いものが食べたいと言い出した友達と毎度お馴染み近所のキャツカヘへ行ってきたのですが、そこでオーダーした季節限定パフェが品切れ。
あららあららじゃあ食べたいものがないわとマンゴージュースを頼んだらそれも品切れ。
もう友達には笑われるし本気で食べたいものが何もないしで困ってしまいました…。初めて…初めてファミレスで難民になりましたよ…。大人しくお茶の一杯で収めればいいのに、せっかく来たのに!とかお茶に深夜料金払うのかと思うと益々決められない…。

なんかね、お財布のこともそうですけど、ワタシは本気でこの決められない性格を何とかするべきではないかと感じましたよ…。これ!と予め決めてないと、最後までメニューとか悩んで仕方ないのです…。
うぜえ…(笑)こんな自分がマジうざい…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。