FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
うーん、風邪が全然治らない…でも熱だけはさがったので、日常生活への復活でつ。鼻水によく効く薬ってなんだろう…。
風邪を引くと食欲がまずガツンと落ちるものですが、今回はミニストのマンゴパフェが始まったので、意気揚々とアイス生活に浸ってました。好き!アップルマンゴー一番美味しいですよねー!mango.jpg
こんなにごろごろ…!贅沢!

一週間すこーんと日記をサボってしまいましたが、おおふりの新刊!出ましたね!&ジャンネタバレ感想、ダブルで以下つづきまーす!
おおふり新刊、あべくんがものすごいみはしくんのことお好きで仕方ないカンジでとてもお可愛らしかったですよ…!感動!試合終わって熱を出したみはしくんを皆でお見舞いにいくお話が可愛いなー。あべくんはメルの返事が返ってこないのを持ち前のポジティブさ(みはし限定)で乗り切ります。可愛い。でも気にしてる。たじまくんたちが「あべおっかねー」とか「えばってんなあ」とか何回も言ってる(思ってる)のは今後への伏線なんだろうか…バッテリの絆がチームメイトに疑われる的な展開の…!(ないよ)
あべみは基本なので思考があべみはですが、あべみはに関わらずとも今回のお話はとても感動した…!修ちゃんが「野球やめるなよ」と言ってたのに、とても感動…!あの子は本当にいいお友達ですよ…!それに、はないくんが「こんなの当たり前だよ」って言ってたくだりにもじーんとしました。なんて可愛い高校生たちなんだろう!敵チームが負けたときのベンチでのやりとりも泣けたし、高校野球に真っ直ぐに挑んでいる子供たちは存在自体が感動的だと思いました。おおふり界での話ですが。笑。

さてさてさて、そんでもって、ジャン!二週分の感想…はないかなあ。思いついたことをつらつらと。

ぎんたま。
参謀は改心しましたが、あの方は初登場時から死亡フラグがガンガンに乱立していたので、きっとこの展開を誰もが想像したことでしょう…。あの人いたら、武装警察の今後のキャラ位置が変わっちゃうしね…。あの人と副長が局長のご寵愛を争うようになればなんて楽しい職場なのかしらと思わないでもないんですけどね…。そんなのは同人の過去妄想で補えってことなのかな…。局長が姫以上に菩薩であることは、原作で証明されましたしね…。
それにしても王子は本当に格好良かったです…このシリーズの王子の格好良さは歴史に残りますよ…。
そして、銀さんがまたも懐に入れた子供たちだいすき光線を発してました。今週のラストのコマの銀さんの横顔、なんて瞳がきらめいているの!「いざというときはキラめくから」って、今がそのいざというときだということなのですね!キラめいている!キラめいてるわ、銀さん!まるで銀さんじゃないみたいですよ…!武装警察の人々も死にそうでアレなんですが、それと一緒に自分の大切な子供たちがいるから、銀さん必死。(土銀フラグじゃないの?)いいな、こういう銀さんいいな。今後も増えると思われ、とても楽しくてなりません。

復活~。過去編どんどこ続きます。長くなりそう…。そして、他の守護者を探す前に、十代目たちは修行に入る模様。ていうかさ!ていうかですね、十年後(?)コロがとてつもなく格好良かったので、ときめきがとまりません…!ていうか、あれいつの写真なのかな…。順当に行けば十年後(つい最近)の写真てことなのでしょうが、あれ10歳…!?10歳児…?!(11歳?)ワタシの中で虹の子供たちにかけられた呪いは成長しない呪いということだったのに、あっけなくコロの成長した姿が出てきてしまったので、その設定は崩れ去った模様。もしくは、昔大きく成長してた子供たちが赤ちゃんに戻ったって呪いなの…?!気になるけれど、まだその辺は出てきそうにない…。ところで、コロ×ミルチの予感がするんですが…。
獄は十代目のお傍にいれてとてもいい環境だと思われます。

ワンピ。ジャン関係ないのですが、たまたまワンアニを見たらちょうど司法の島編のラスト、メリー号が助けに来る回でした。うっかり号泣。いやあそこは泣けますよ…!メリー号助けに来たら、そりゃあ這い蹲って号泣だよね!みたいな。次回はお別れのシーンでしょうか。まだ脱出の回かな。原作に追いつきそうだし、何か閑話休題挟むのかな~。
原作は相変わらず飽きさせない展開でとても素晴らしい。ワンピはなんか、これくらいのページ数を毎週読めるのがいいですよね。毎週何かしら展開してるから。おおふりとかは一冊分どかんと読ませて!とか思うのですが。(スポーツ漫画が割と纏めて読みたい派)

ジャガさん実写化&アニメ化…!ぶるぶるぶる…!あれどうやって実写化するんだろう。いや、実写化するのはいいけれど、どうやってストーリー作るんだろう…/笑。クドカンとかがアベサダ使って作ってくれたらそれだけで笑えそうだけれど、アベサダが誰役をやるのだという純粋な疑問にぶつかるので、黙ります…来週を心待ちにしますよ…でもきっと見ないで終わると思いますが…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
アニメ化はともかく
お風邪はどうでしょうか…。早くよくおなりになって!

ジャガー…実写ってどないすんねんアレ!って感じだよね。見当もつかない。
おおふりはジャンル:ファンタジーだと信じて疑わないです。何がファンタジーって、あんないいヤツだらけの野球部員揃ってたら戦争はおきない…。
2007/05/29(火) 17:13:09 | URL | Uっちむら #CjlWd7YA[ 編集]
ありがとー!
周りにうつしつつ、快方に向かっています…多分。とかいいつつ、もう一週間か…長いよねー。風邪引いてると思うと、なんだか色々なことが億劫になりがちです…いかんいかん。

おおふりはファンタジーですか!笑!確かにあんな可愛い高校球児は実在しなさそうだけどサ。敵校とかもそうだけど、あれだけいい子達が揃ってたら世の中とってもピュアだよね。
ジャガさんは別の意味で戦争なんて起きなさそうな世界だけ…ど…(ほんと、実写化て)
2007/05/30(水) 11:19:52 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.