FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
風呂が壊れた…
おおお、何だかおうちのお風呂が壊れちゃったみたいですよ…。お風呂っていうか、ガス湯沸かし器が。動かなくなっちゃったみたいで、もう即行修理にTELTEL。修理の担当の人は症状を話しただけで「あー、明日現物確認に行きますけど、多分それはもう直らないので、取替えになると思いますよー」と。
おおお、見るまでもなく直らないんですか…!壊れたのって修理できないの?ガス湯沸かし器メーカーさん…。
更には、今うちが使ってる機種はもう古い型のだから(そりゃあね、だって前取替え工事したのって確かワタシが小学生のころだった気がする。もった方?)、今はもう同じタイプのはないらしく、なんだか壁通したりな大掛かりな設置工事が必要とか言う話。わあ…!本体だって、ほら、ちょっと湯沸かし器で不燃事故とか起きたじゃないですか。あれからメーカーさんも慎重で、今は昔ほど安価な湯沸かし器がないんですって。というわけで、即日出してもらった見積もりの金額が卒倒するくらい高かったらしいですよ。(ママ曰く)水周りって、普通にびっくりするくらい高価なんですよね…キッチンとかも。
けれど、お風呂がなければ一日だって生きていけない現代人。そりゃあもう、翌日には設置工事に来てねってなもんです。

…と、ここまでが、ワタシが家に帰ってきたときに聞いた話。
そして、ママが一言。
とゆーわけで、ユー明日家にいても邪魔だから、朝からどっかいって帰ってこないで

ママン…!
まだ風邪の治らない娘は明日一日自堕落に寝ていようかと思っていたのですがね…!
けどまあ、工事の人たちがぞろぞろと来て壁とかどんがちやったりするらしいので、家にいても寝てられないし、寝巻きのままトイレに行くことも憚られるもんね…いいですよ、ええ、いいですよ…邪魔な娘は旅に出るよ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.