FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
よろよろにヴィクトリー…
どこぞのブートキャンプ並に過酷な二週間強制プログラムを無事終了し、下界に戻ってきたら台風と地震が日本を襲っていた模様で。おおお、恐ろしい…!
台風もさることながら、タカヤマは地震が一番恐ろしいですよ。逃げる場所がないんだもん。(どれもですよ)今回も被害は中越に集中してるそうで。あそこ、ユーラシアプレートの断層の上だから毎回厳しいよなーと思いました…。ワタシは引っ越すなら北米プレートの上がいい…や、日本にいる限り、どこにいても大陸プレートの歪で地震からは逃げられないのですが…。震災にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます…。

さて、崑崙山に篭って仙人になる修行に勤しんでいたタカヤマですが、下界に戻ってきたらガラスの脹脛が再度筋肉痛で、また丸一日ベッドの住人と化しました…。脆い…脆すぎる…いや、ブートキャンプが過酷だったのか…。崑崙山にいるときは渓流で釣った魚を串焼きにして食べるという野生児のようなことをしていたわけですが、今年はいやあ、釣れる釣れる…!川釣りがこんなに楽しかったのって初めてじゃないかな…!豪雨来てて合羽着てさえ全身びしょぬれですが、川から上がりたくなかったもん!楽しすぎて!生まれて初めてキャッチアンドリリースなんて贅沢な技も繰り出してしまいましたよ…!やっぱり楽しいな、釣り…!遊魚券を買って放流をする川にいるようなお魚さんは割りと慣れれば簡単に釣れてくれるのですが、山脈を登った細い川とかにいる天然のヤマメちゃんとかはとても警戒心が強くて、人間の気配がすると駄目だし、一度釣り損ねると二度とその餌には食いついてくれないという上級者向けのジャンルです。今年はそちらにも挑戦。見事、惨敗。ワタシ、釣り糸たらして我慢比べとか全然平気なひとなので、何度か食いついてはくれるのですが、引き上げるテクニックが足りないのか、釣ってる途中で逃げられちゃうんですよね…。やはりワタシレベルでは、放流された魚を釣ってきゃっきゃいってるレベルがお似合いですよ…ていうか、ブートキャンプ、素できつかったしね…。

とりあえずそんなわけで下界に戻ってきたので日常生活を再開したいと思います…。
まずは壊れた傘の買い替えからかな…今年クラッシュしたの三本目なんですけど…!(衝撃!)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.