FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
フラワーオブなんとか~(なんとかって)
よしなが/ふみさんの漫画を読みました。フラワー云々。(云々て)完結したら読もうと思っていたのです。全四巻!

ネタバレというほどのこともないのでこのまま。
主人公は骨髄移植を受けて留年した高校生。そんな彼と新しいクラスメイトとのお話。転校生のお約束的に、まず主人公は与えられた座席で、自分の前に座っていた男の子とお友達になりました。翔太くんというその子はぽっちゃり型で内気な心優しい少年でした。ああ、もうこの時点で萌えだな…(ぽっちゃり型、実は好き…!)。翔太くんの趣味は同人誌。部活はマン研。その影響で、そっち方面には全然興味もなかった主人公が、あっという間にその道に嵌ってゆきます。あああ。そ、そういう話だったのか…!と暫し脱力。
でも主人公と翔太くんは高校生活を同人に傾倒しつつも、ちゃんと高校生らしい青春を満喫しながら過ごしていきます。そんな彼らの一年間のお話。
主人公はとにかく翔太くんが大好き。優しいしいい子だしぷよぷよしてて可愛いし、もう誰にも渡したくないくらい大好き。同じくマン研のヲタ男が、そんな二人の後姿を見て、これで翔太くんがあと20キロ痩せていたら写真を撮って腐女子に売りさばいてやるのにと目論んだりもするんだけど、翔太くんは今のままでいいよ…!むしろ、今のままだからこそ萌えるよ…!
まあ二人の間にあるのが普通の友情であることは明らかなのでそこは突っ込みませんけどね。うふふ、可愛い友情じゃない、と読み勧めること暫し。ていうか、最終回。
「………!」
衝撃が走りました。
主人公が、金髪だった主人公が、髪の毛を黒く染めてきたのです…!うわ、ヴィジュアルショックきた…!(ただ単にワタシの好みなだけ)黒髪でなんだかちょっと誠実そうに見えるこの子が、「いつか、翔太がこの事実を受け止めることができるようになったときに話そう」とかいうんです…!(ネタバレに関わるので、何を告白するかは割愛)うわ…!うわ、見守り愛きた…!黒髪の、一皮向けて誠実そうになった主人公が、翔太くんへの愛を囁いてしまった…!
転がり落ちる腐女子心。
きた…!きたよ、きたきた…!
最終回にして、ホモ萌えきた…!今後こそ、見守らせていただきたい展開なのですが、よしなが節をきかせ、このままエンディング。終わってしまった…後はあなたの心の中で?!マジで?!最終的には翔太くんが結婚するときに(あの子はお母さんみたいに優しい女性と結婚するのではないかと思う)、実は好きだったんだと主人公が真島にカミングアウトするとしか思えないんですけど…!(ていうかその時まで真島と付き合いがあるのか)(腐れ縁ぽく…)
や、そこに至るまで続かれても長いけどさ…。うん、ちょうどいい長さですが…。

このお話は周りのキャラもとてもいい味だしてる子が多くて、ヲタ系漫画じゃなく、普通の高校生青春漫画としても楽しめると思いました。ていうか、楽しめました。委員長好きだな!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.