FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
御朱印ゲッツだぜ!
午前様で帰ったのに翌朝は七時起きでした。頑張ったな、ワタシ…。
朝から何してるかと言うと、ぽっかり半日時間が空いたので、御朱印スタンプラリーです。ネットで調べてみたら、市内で御朱印いただける寺院が50件以上あるみたいなんですよね。ワオ。そりゃあスタンプラリー状態のワタシは機会があるうちにいっとかないと!
いそいそと一日乗車券を買って出発。お昼に友達と待ち合わせしているので、三時間で何件回れるかです。
結果、四件。
…あれ?思ったより少ないな…!事前には一日乗車券でいける範囲を10件以上探しておいたのですが、現実はそう甘くなかった。移動時間が結構無駄になったり近場だと思ったのにえらい距離歩いたり…しかも、タカヤマさん何を考えたか真夏の炎天下の日中にそんなことを思いつかんでもさ…!もっと紅葉の美しい季節とか、冬の木漏れ日の中で、とか時期が選べるじゃん…!なんで今日行こうとしたの…!
汗だくで四件廻ったよ…。スタンプラリー御朱印貰うのに一生懸命だったのでどこの写真も撮り忘れましたが、一枚だけ見逃せない看板をパシャリ。hakuryu.jpg

白龍龍寿大社っていうお寺さんがね…!白龍…!白龍…!きゃっほうとスキップで参詣。他のお寺でもそうだったのですが、日曜日の午前中はオンリーワンステージ。やりたい放題ありがとうございます。(事後不承諾)だって白龍だったからサ!
お参りしながら「これからも大変だと思うけれど、頑張ってね白龍」と、神様を逆に励ますおかしい参拝客(IN脳内)。いやあ、一気に疲れた吹っ飛んだね…!この神社に歩きつくまでに「どうして今日を選んだんだ」「どうしてもっと交通の便のいい神社にしなかったんだ」「どうして今日はこんなに晴れてんだ」と散々愚痴を零しながら歩いてましたからね…タカヤマさん心の独り言多いよね…。
そしてその後はずっと行きたかったオイスターバーで友達にランチを付き合ってもらい産地ごとの牡蠣を食べ(NL産が侮りがたく!)、出産した友達のところへ赤ちゃんを見にお邪魔し、また夜は夜で戻ってきて呑んでました…。日中暑かったからさ…一杯汗かいたからさ…また酒がうまいうまい…。うまい酒は大好きです…つい時間を忘れます…。

で、また終電乗り逃しました…(ていうかもう終電の時間に店出る気なかったよねタカヤマさん)。タクるのも気を使いそうだったので、夜中に親を呼び出して迎えに来てもらう始末。
地獄へ落ちると思います。(駄目大人の見本)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.