FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
夏コミ二日目~
夏コミ二日目でございます。本日は朝から涼やかな…え?マジで?これでいいの夏、といった模様。これが昨日だったらな…!という歯軋りはおいといて、本日は当サークルにお越しくださった方、ありがとうございました。ギリギリな新刊ですみません。そして誰一人としてまたもお会いできずスミマセン…!だ、誰にも新刊渡せてないイベントって初めてじゃないかな…!ヒイ。F原せんせーには鼠船長のポストカードまでいただいてしまったというのに…(こんなところでなんですがありがとうございました!)。例によって本を買い漁っていた…とかならイベントらしい話なのですが、あまりの人ごみにトイレに立ってもおいそれと帰ってこれない、みたいなすれ違いでまたもブルー。そしてミッコには二日連続で「で、今日は何がメインなの」といわれる始末。いや今日はサークル参加メインですよ…といえたらよかったのに、これだけ寄ってくださった人とすれ違ってると、胸を張ってはいえないな…うん…。

そいえば、今年は遅刻せずに優良な時間に到着できて余裕の朝だったのですが、ほら、なんだか今年から成人向けの規制が厳しくなったじゃないですか。そのためにスタッフの方は既刊を全部チェックし直さないといけないそうで、朝から大変そうでした…。そしてアレな描写も厳しく取り締まられていて、そのために販売中止になったサークルさんも初日から一杯いらっしゃったそうですよ。青紙多かったのってそのせいなのかな…。これから作る分にはともかく、既刊本の在庫を抱えてるところは大変そうですね。
そういえば、今日!このサークル名を使い始めてから初めて!「このサークル名ってもしかして…」と名前の由来を一発で当てられました。すごい!スタッフさんですけど。なんだかとっても嬉しい一日の始まりでした。(が、結局その後誰にもお会いできずにブルーな…)
初日から思ってましたけど、今年の夏コミって来場者数が例年に比べ多いような。閉会間際になっても並んでる大手さんとか、全然一般参加者の波が引かないねえと話してましたが。涼しい程度で雨が降らなくて、それが一番よかったかな。雨が降ったイベントは数年前に一度経験してますが、あれは入場待ちするほうも会場内のサークル側も対応が大変なんですよね。明日はどうなるだろう…三日目に降らないというジンクスが貫かれればいいのになと思いますが。

昨日イベント以外をメインに過ごしたので、今日はイベント終わったら御飯食べて直帰でした。明日は三日目!今日みたいに涼しいといいなー。
そういえば現実世界では24時間やってますよね。今テレビで見てたら、つばの髪型が短くなっててときめいた!つばは絶対的に短いほうが格好いいと思うタカヤマです。本当はビーナスの頃のような短髪が一番ときめくけれど…。(でも明日は三日目なので24時間付き合うことはせずにとっとと眠るでございますよ)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.