FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
夏コミ三日目~!
はーい、夏コミ三日目…!天気予報を裏切っての快晴でのスタートです。うん、やっぱりね。三日目凄いなー。
本日はちゃーちゃんところで売り子のお手伝いでした。西館配置だったのですが、涼しかった!外は結構な晴れ具合だったけど、西館はやっぱり涼しいなー。男性向けが東に集中してたから西はひとが少ないのかしらと思っていたら、いやいやいやBLオリジですから、ということで結構な人合いが。そういえばBLオリジにいるのって初めてかも…。普段全然足を踏み入れないジャンルというのは一般参加者の層も様々で楽しいですね。ついでに売り子終わって暇なので館内をふらふらしていたら、なんとゴージャス姉妹本を発見してしまいましたですよ。即ゲッツ。あと、絵本みたいに可愛い御伽噺のようなBL本もゲッツ。いやあ、久々に新規開拓みたいなので楽しいな!本来、足で本を探すのが正しいイベントのあり方って感じです。昔は端から端まで歩き回ったものですが、ここ数年、目当てのサークルさんのところ以外は全然近寄りもしない現状。心と体力の余裕を取り戻すべきだとしみじみ思いましたね…。

イベントアフターは海保的なアレをあれしつつ移動。靖国神社で御朱印をゲッツ。いつのまにか、仲間内で一番御朱印を集めまくってる人になってることが判明。まあ、スタンプラリー状態ですしね…。節操なく集めてます…。靖国初めて行きましたが、境内撮影禁止なのですね。警備員の人が写メ構えた観光客に注意してました。でも本来は結構どこの神社でも禁止なのかなー。本殿内撮影禁止っていう表示はよく見るけれど、境内の外観を注意されてるのは初めて見ました。(でもちょっと離れると、皆鳥居辺りから写真取りまくってましたね)
鳥居前の本通りにはえらいひとの銅像が建っていて、それは大村さんていう人らしいのですが、タカヤマ、この大村さんが誰かさっぱりだったことは心の秘密。あと、おみやげ物屋さんに売ってた晋ちゃん饅頭の看板に「負けるな」って吹き出しがついていて、一同の失笑を買ったのも、また秘密…。(言ってます)(でも「負けるな」って要するに負けてるってこと…)
その後、皆で集まって(全員揃うのはなんと冬コミ以来!)新宿の串揚げのお店でご飯を食べてまったりお茶を飲んで解散でした。

で、帰宅の途についたわけですが、その途中東名高速を走ってるとき、静岡辺りで物凄い雷雨に…!いやもう、半端なくて!すごくて!きゃっきゃ言いながら走ってましたが、ほんと、三秒に一回とか稲妻が走るんですよー!初めは「雷様が踊ってるわ」とブー的な発言できゃっきゃ言ってたのですが、それが段々激しくなってくると、「竜神様がお怒りに…!」とざわめく車内。だってもう、沼津インター辺りとかピークで、沼津は一体どんな神の怒りに触れてしまったのかと。遷都?遷都でも企んだの?そのすさまじい雷雨に、沼津ナンバーの車でさえ沼津インターをスルーする始末。おおお、すごい…!車内で寝転がりながら写真を取ってみたのですが、まあ、なんというか、挫折具合を一枚。
kaminari1.jpg
稲妻を映像に取るのって難しいんですね…!こんな稲光が目の前にがつんがつん落ちてゆくわけですよ。目の前のトーテムポール(偽)を対象に入れてみたけれど、まったくすごさが伝わってきません。こっちのほうがまだ見れるかな。
kaminari2.jpg
あんまり変わらなかった…。
帰りは行きと同じくまっち先輩とミッコと地元三人組だったのですが、誰一人「きゃー!」とか叫ぶ子はいなくて、なんだか騒がれても耳が痛いけれど、それもそれで女の子としてどうなの車内。気分はリアルなアトラクション。だって車の中にいれば万が一落雷が落ちてもタイヤから地面に逃げてゆくし、第一高速道路で周りの電灯や木より低い車体に落ちるとはあんまり思えないしという安全ファクターがあるので、ものすごい楽しいアトラクション気分でした…。ああ、珍しいもの見たなー。
丁度雷雨が酷くなる手前で運転手を交代したのですが、運転手してるとそんなによそ見できないから、一番激しい区域の雷は見逃す罠(笑)。そして、激しい雷雨で前の車のテールランプしか目視できないような状況。勿論走る車も軒並みペースダウン。そんな状況を走りぬけたので、帰宅したのは夜中の三時でした。それでも帰りがけに買ったジャンプを読んでから寝ましたからね…恐るべきヲタク根性。

翌朝起きて、さーて前日の沼津の落雷はどんな具合に報道されているのかしら♪と思ったら、航空機爆発でそんなニュースは全くありませんでした…。なんか地元ではたいしたことなかったみたいだし、実際には静岡でもたいしたことなかったのかな…高速ではあれだけ楽しかったのに…。
まーまーまー、ともあれ、三日間皆様お疲れ様でした~!先輩方、遊んでくださってありがとうございます。差し入れくださった方、お会いできなかった方も、ありがとうございました~。楽しい夏でございました…(悦)
ああでも、緩みきって油断してたら、サンダル焼けしました…(凹)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.