FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
花きみが面白くて仕方ない。
なにげに火ドラの花きみを見てるタカヤマです。初めは原作とのかけ離れ具合におおっと思ったものですが、見慣れてくるとこれはこれで面白い。各寮長の特出具合はともかく、メインの三人の関係は可愛くていいなあと思います。ホリキティ(笑)も男の子役が板についてて可愛い!
でもまあ、そんなに頑張ってみていたわけでもない…のですが、先週。それが一気にぐらっと揺らぎました。
ああああ神楽坂ああああああ…っ!!
もーもーミッコとかには騒ぎまくりましたが、神楽坂がかわうぃうぃうぃうぃうぃうぃうぃいいいいい…っ!!(壊)もー、もー、可愛すぎてどうしていいかわかりません。(投げた)
原作の神楽坂は物凄く善良な気のいいライバルの役どころ(瑞樹たちをホモーと思いつつも容認派)で、それはそれでいいキャラだったのですが、ドラマ版の神楽坂は、神楽坂は…っ、お、乙女…!オトメン…っ!!!
キュン死にしそうな勢いで、超可愛くって可愛くって!前回、佐野が風邪でダウンしたら、この子ったら果物の籠もってお見舞いにきちゃったりするんですよ!高校男子が!お見舞いの果物って!どんなに躾がよいご家庭のご子息だっていうの!?
更に、佐野に寝ぼけてキスされちゃったときとか、もー、口に手を当てて茫然自失で、どこの乙女かと…っ!今時少女マンガでもいるの?!という乙女っぷりを見事に演じきったドラマ版の神楽坂に、見事にすっこーんと落ちたタカヤマなのでした…。や、本当にね…半端なく可愛くてね…どうしていいか判らないYO…。
なんか、この子は真っ当だけど視野の狭い世界で平凡な幸せが似合う未来に進むのがいいんだろうなと思ったのに(ハイジャンでは記録を作ったけど、そんなのは井の中の蛙みたいなもので、世界的に通用するレベルまで行くとも思えないくらいの能力値なんだろうなと思ってます。それは佐野もだけど)、そんな彼の狭くて平凡な世界観をぶち壊す事件(=佐野とのちゅー)が起きて、今彼はノーマルとアブノーマルの境界線でグラグラしてるように見える…!(そうとしか見えないあの演技力…!)
なんか、後一押し背中を突き落とされたら、平凡な幸せからは程遠い業の深い人生に転落するんだろうなー…それは彼にとっては自分の本性に目覚めたということになるわけだけど、人生には気付かないほうがいい深遠もあるわけで、これは神楽坂にとって確実にその部類なわけです。男に走っても幸せになれないタイプだよ、神楽坂(ドラマ版)…!なんかそういう意味で神楽坂の人生観が揺らぎそうになっても笑い飛ばしてくれるような姉さん女房とか貰うと、結果的には人生平穏に送れるんじゃないかと、かなり余計な(ほんとにな)心配をしてしまって仕方ない…。
だって、今週なんてまた佐野のストーキングが激しく、更には少ないお小遣いの中からカンパまでしちゃって…!神楽坂、関係ないのに…!佐野が絡むととことんアホになって心配で仕方ない…っ!(もともとちょっとアホの子だったのは否めない)(海の回とかね)

で、その神楽坂のグラっぷりが楽しくて仕方なくて、花きみが要チェックドラマへと変わったわけでしたー。メイン三人も恋愛方面に動きそうなカンジですし、普通に見ても楽しいのではないかと思われ。佐野がお父さんて言われてガーンってなってるの、ちょっと年相応で可愛かったです。ドラマの瑞樹は佐野に対して恋愛感情がまだなくて、佐野のがぐらついてるようなカンジで、それもまた可愛いー。

あー、にしても神楽坂、可愛いー!可愛いー!ときゃっきゃ言いながら、中身のひとはどんな人なのかしらとググってみたら、なんと劇プリで部長役をやった人だった…。

軽くorz…。

そ、そうか…(脱力)。国光にきゃっきゃ言ってたのかと思うと我ながら鬱るけど、まあ中身のひとの演技力が可愛かったということで、その点はスルーしたい所存…(タカヤマさん手塚部長にどんな含みが)。
でも、今までは舞台役者さんだったようなので、ドラマ出演し始めたばかりのようで、これからチェックが楽しみです。可愛い方面の演技で(笑)。ハーフの子らしく、外見がとっても綺麗なので、九月に出る写真集を一瞬欲しいとか思ったりしてしまいました…。(タカヤマさん年を考えて)発売日までに我に返りたいと思います…。でも劇プリはちょっとDVDをチェックしたい気分に陥って、なんだか負け犬気分…。(何故)
そういえば、この方ブログもなさってて、それも覗いてみたのだけれど、なんだか年相応な(二十歳過ぎくらい)可愛いブログでした…またキュン…。たまに文章の一人称が「アタシ」とかになるのがまた可愛い…。総じて、神楽坂も中身の人もとっても可愛いという結論に落ち着いた、火曜日の夜…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
シロタン@部長は
ちょうど私が見に行った青学vs氷帝戦の青学キャストの手塚部長が城田君だったんですけど、結構似合ってましたよ。
・・・乾先輩よりもガタイの良い手塚部長でしたが。(というより、乾先輩が華奢すぎでした。)

今期ドラマに出演してるテニミュ俳優といえば、蛍の光のマコト君がその時の跡部様でしたが、物凄いはまりっぷりでした。
2007/08/23(木) 20:48:41 | URL | ちがや #mw2.PuPE[ 編集]
テニミュは…
特撮みたいに、俳優の登竜門的位置づけになってきているのでしょうか…リョーマの子も何かに出てましたよね…。別にいいのですが。笑。
今期ドラマは花きみしか見てないのですが、「ああ、○○やった役者さん」とか思ってみるのもまた楽しいですよねー。
もうもうもう、ワタシはカグーとカグーの中身のひとに今とても夢中です。笑!
2007/08/24(金) 09:51:44 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.