FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
春眠暁を覚えず…(季節がダイナミックに違いますよタカヤマさん)眠い…ただひたすら、眠いです…。先週からもう、夜とか八時に眠くなって仮眠とって夜中起きて、みたいな生活です…おおう…。
もうすぐ八月も終わりで夏が終わり~って感じですね。やはりというかなんというか今年の夏コミは過去最大の参加動員数を記録したそうで、あの灼熱の日々を思えば、ここ数日の猛暑なんて可愛いものじゃない?てな気分に陥って、大変不健康な比較対象だと思われます…よくない…我に返って、タカヤマさん…。

ヘキサにイケパラメンバーが出てるから見ようと思っていたのに、七時になったら見事に忘れていたマジック…。

そんなこんなで空元気でジャン感想でーす☆
リボ!カラー表紙!あれはザンザスとスクアーロと、もう一人はまさかディーノ?!ワオ!ワオ!表紙に出てきたから今回は彼らの話かと思ったら、あっという間に十代目継承の話で終わってしまった…。十年目の彼らはいつ出てくるのかな?
十代目がついに十代目を継いでしまいましたね。獄がいたらむせび泣いて感動して喜んだでしょう…(全然そんなおめでたい披露宴じゃなかったですよ)。前半とアニメでは程よく隠されていたマフィアの裏側があからさまな言葉で出てきてました。そうだよね、あのギャグ漫画っぽい入り方に惑わされ気味ですが、あれれっきとした暴力漫画だからね
十代目にはこれからもとことん悩んでいただけると(ワタシが個人的に)大変美味しくいただけるのですが、少年漫画でそこまでドロドロやってもなと思うので、適当なところで獄あたりが「それでも一生ついてゆきますから」と愛の告白をして恋愛漫画に転進すればいいと思います。嘘です。や、告白はすればいい…ていうか、この十年後編が終わったら十年後十代目と獄との間で交わされるヴィジョンが見える…(ひとはそれを妄想と呼ぶ)。

ワンピ。
普段突っ込まないけれど、今週はえらいゾロサンでしたね…。でもワタシはその陰に隠れたロビチョパをピックアップしたく。ワンピの中でかなり好きカプです。ロビチョパ。チョパの仲間や患者への博愛にも似た仲間意識をロビは普段余裕の表情で眺めているんだけど、ふとあるときに嫉妬とか垣間見せればいいよ!強引にチョパを縛って連行しちゃえばいいよ(どこに)!とか思うわけです…最終回までに、そんなロビチョパを拝みたい…。
ところで、ワンピのローソン企画に踊らされたい気分…USJが尾を引いてると思われます…。手配書なんて貰ってどうするの、と冷静に自分に突っ込みたい。けれど、ローソンの月見とろろそばは秀逸なので、それを買うついでに…とか…。

ムヒョ。
エンの話が終わったら絶対に最終回だと思ったのに(だからもっと引っ張ると思ったのに)なんだか終わっちゃったよびっくりだよ…!まさか新シリーズとか入るんだろうか。確かに確執は残ってるけれど…。そこだけが気になります。

Dグレ。
一ヶ月の休載ですねー。最近鉛筆画だったもんなあ。あのクオリティを守ろうとする姿勢は素晴らしいですよね。休載明けには、そろそろ泣かない・守られない・足手纏いじゃない、元気なリナリーが見たいなー。

アイシ。アイシがまた普通に楽しかったのは、ヒル魔が関わってないからのような気がします。陸は本当に格好いいな!
そして何故か金剛兄弟を思い出して、おにいはなんて冷徹に酷いひとだったのか…と23巻を読み返してみたら、結構普通でした。普通の愚かで視野の狭い、けれど頑張りやの高校生でした。(タカヤマさんその言い方…)今こそ、金剛兄弟のツンデレ的ラブを原作で見たい…!試合後だからこそ、みたい…!そしたらもう、その二人を自分の中で不動にさせるのに…!と神に向かって願っておきます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.