FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
N700乗りましたv
九月に入って一気に夜が涼しくなり、秋の夜長といった風情ですねと日記に書こうとしていた矢先、大阪インテに行ってああまだ夏は終わってないと反省したタカヤマですコンニチワ。(連続でこの始まり)
暑かった…大阪は暑かった…。朝の出かけとか涼しいっていうか寒いくらいで、あれ?もしかして選択間違えた?もっとがっちりジャケットとか着込むべき季節になってた?と動揺したワタシでしたが、大阪行ってその暑さに、まだ夏は終わってなかったな、と思い知りましたよ…。
今回はスペ申し込み損ねたので一般参加でしたが、並んで入っても時間がかかるんですね、最近…。人数が多くなってきたのか、コミケばっかり行ってるからそのスムーズな入場になれているのか…。大阪はあれ一般入場口を広げたらいいんじゃないかな…と余計なことを考えつつ、入場を待つワタシとミッコ。
ワタシはポツリと言いました。

ワタシ「ところで今日、買い物がありません」
ミッコ「ああ、聞いてあげるべきだったね、”で、今日なにしにきたの”って
ワタシ「新幹線乗る前にな

入場前から負け犬ですか。
ま、まあいい…(強がり)我々の本日の一番の目的は、実は帰りの新幹線です。そう、!こないだデビューしたN700系!ミッコが新幹線好きなのでね…(笑)
というわけで、イベントは一時間ほど歩き回ってするーっと脱出。寄り道もせずに新大阪へ向かい、カウンターの職員さんに「N700乗りたいのですが!」といえば、ぱっと出てくる時刻表。
絶対に、うちんた以外にもそういう切符の取り方するひといるんだろうな…。
本数が限られているので、一時間ほど時間を潰し定刻近くにホームへと上がると、皆、フェンスにかじりつきでN700の到着をカメラを構えて待ってましたよ…(笑)。やっぱり狙ってる乗客が多いのね…で、勿論ミッコもぱしゃぱしゃ撮ってましたので、N700の映像はミッコのサイトで見てくだされ(とかいってアプされなさそう…!)。
N700の「N」は、ニューのNだそうで、そのJR東海的なセンスどうよ…!九州を差し置いて?!とかなりどうでもいいJR同士の体質なんかを思い浮かべたのはさておいて、乗る前は「ニューって…ニューって…800にすればいいじゃん…」と胡散臭そうにしていたワタシも、N700に乗ったらもうすぐさま虜!虜!
だって乗ったら新品のシートの臭いが…!(あたらしいものすき)N700は通路も僅かに広いのでしょうか。内部の表示文字や電光掲示板のニュースなんかも全部が大きな文字に変わってました。トイレとかも綺麗だそうですよ!まだ新しいから全部が綺麗…(うっとり)。
これで車体が真っ黒だったら、「陸を走るスタフラ」として我々の旅の専用機になったのにね!とミッコと話しながら大満足で帰ったのでした…。

あ、あたくしの本日のもう一つの目的。anano.jpg
アナ水のノベルティ!ゴールド皮の宝石箱です。中は布張り。いつも買ってるアナ水まで行くのが面倒だったので駅近くのデパートに飛び込んで買ったのですが、どこで買ってもアナ嬢は大抵可愛いですのう…。でも紙袋の上を止めるシールの端を折り曲げてくれなかったので(デパートとかで買い物すると、後からテープを外しやすいように端を親切に折り曲げてくれますよねー)、やっぱりいつものアナ水だわ…!地元贔屓っぽいアホなことをほざいておこうと思います。そういえば、こないだ大型本屋で本を買ったときもその貼り方してくれて、密かに感動した…。あれはお店の教育なのかな。本人のバイト歴からの対応なのかなー。

追記・・・灼熱の大阪で大汗かきまくって帰ってきたけれど、やっぱり地元の夜はもう涼しかったので、そのうちうっかり腹を出して寝て風邪とか引くと思います。(犯行予告か
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ!
新幹線好きがバレてましたか!(公言してないのに)(気付くわ)

ところで、姫島は地名じゃなくて島らしいよ(笑)。
2007/09/03(月) 10:28:30 | URL | Mキコ #-[ 編集]
公言してないけどね、
あと、ミッコさん、生八つ橋も実はお好きですのよね(笑)。

姫島は島か!島なのか!大阪の直轄地に島があったとは誤算…!でもすっきりした。ありがとー!
2007/09/03(月) 11:47:31 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
違!
島の姫島は他県だった…(笑)。
…紛らわしい(責任転嫁)。

という事で訂正でした…。
2007/09/03(月) 12:14:44 | URL | Mキコ #-[ 編集]
紛らわしい…
ネットめ…ピュアなうちんたを騙さないで欲しいよね…。

姫島で検索かけたら、淀川区に姫島駅を発見!なに線か判らないけれど、あるんだ…!路線図で見つけられなかったのにね…。
2007/09/03(月) 13:20:56 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.