FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
大食い@テレチャン~!
ジャイアントしろた引退~!!!うわーん!びっくりー!ついに引退か…という心境で諦めが先にたちましたが、彼が飲食店を経営したがっていることは昔から公言してましたので、頑張ってね、という感じです…東京ならきっと一度は食べに行くでしょう…。

今回は予選からがっちりテレビの前で見てましたよ。強くなったなあ、皆…となにやら偉そうな視点で(笑)。特に元キンが言ったとおり、しろたくんが引退しちゃったらもうライバルがいないんじゃないかな。女王戦はギャル曽根が予想外の四回戦で負けちゃって、ぎゃあああああああ!と雄叫びをあげてましたが…。ギャル曽根が!ギャル曽根が!ギャル曽根は大好きだけれど、しろたや元キンに勝てるとは思ってませんでした。でも決勝くらいまでは行くだろうと思ってたのに…。まさかの四回戦(正確には三回戦だったことも事実/そしてギャル曽根とみおちゃんの差が食べ方だったことも否めない)。ギャル曽根の時代が終わったとは全然思わないけれど、女性で強いキャラが出てきたことは確かですよね。女王戦が楽しみ…。爆食王座はもう元キンもしろたくんもいないから、来年からどうなるんだろう…(T_T)

なんかね、なんかですね、今回はもうずっとテレビの前に釘付けで拍手したり歓声上げたりしてました…。決勝戦のラスト11分でね、一旦箸を止めた元キンが気合を入れてもう一度食べ始めたときに笑顔を見せたんですよ。すっごく感動!苦しいときほど笑えって言葉を思い出しましたね。あの姿勢を万人が見習うべきだ…(でも実際はそうそうできることじゃない)。元キンが勝っても不思議じゃなかったっていうか、明らかに元キンのが勢いがすごかったけれど、最終戦だけあってしろたくんの気迫が半端じゃなく、結果、一度も箸を止めなかったしろたくんの勝利となり、とっても満足で温かい気持ちです。60分の長丁場、二人とも今までは戦うのはきつかったのにね…20杯越えなんて前人未到だったのにね…。いやもう、二人とも頑張った…そしてもう、二人ともに見れないなんて…(テレチャンだけだろうけれど)(他のバラエティにはガンガン出て欲しいな…)

ああそれにしても、大食い見てると自分までなんだか食べてみたい気がしますね。納豆なんて絶対に嫌いなのに…。唐揚げが物凄く食べたかった。思わずコンビニに買いに行こうかと思った。いやいや夕ご飯、と我に返った(笑)。

大食いが熱すぎて順序が逆になりましたが、グレンの最終回も見ましたですよ!とっても大団円というか、このオールドタイプの人間にもわかりやすい(笑)明確なエンドでした。予想通りで満足ー。ただ、ロシウの20年後だけは皆が呆然としただろうと思わずにはいられない…(特にロシ受けの人々が…)。ロシウって実は村長の息子だったん?というのは穿ちすぎ…?あまりに似すぎてアレです。きっとあの集落はあまりに世界が狭すぎて隔世遺伝しまくってるんだろうな…。元を辿れば皆血縁、みたいな…。
勢いよく元気にポンポンストーリーが進んで、とっても見やすいアニメでした。秋からも一本くらいワタシでも見れるような判りやすいアニメがあればいいなー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
はい、愕然としたうちの一人です。
20年後ロシウに愕然としたロシウ受のうちの一人です。(笑)
あーびっくりした。
顔の骨格自体変わってましたね、あれ。
紅蓮裸眼は本当に王道突っ走りながらも面白いアニメでしたね。
2007/10/01(月) 20:17:11 | URL | Tがや #mw2.PuPE[ 編集]
顎カクーンでしたよね。
声が違ったこともあって、誰?!とか思いましたもんね、ロシウ(笑)。シモンもですが、多分二十年後でもまだ三十後半から四十前半だろうに…あの描かれ方か…とアニメスタッフの思い切りの良さに脱帽です。(主に脚本ではそれはそれはいつも)
思い切りの良さと軽快さで突っ走ってくれましたよねー。秋からも何かに期待したい…。
2007/10/01(月) 22:34:41 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
大食いフォエバー(笑)
私も白田君引退!と思いテレビかじりついてて、準決勝途中で観てただけなのに謎の膨満感と睡魔に襲われ、『少しだけ・・・』って寝てしまったら最後見逃しました(;_;)
てか元キンまで一緒に引退とかありえん絆に感動したよ~!永遠の好敵手!
是非いつかプリンスとか歴代の人たちで同窓会大食いを白田君の店でやって欲しいねぇ。
(みな成人病太りとかしてたら却下で)
あ、ちなみにタカヤマ先生がチャレンジするならポテトがよいのでは(笑)v
2007/10/02(火) 00:30:02 | URL | マチコ #-[ 編集]
あ、イモなら多分、
吐くまで食べると思います/笑。
睡魔には勝てないですよね…しろたくんも元キンも決勝、格好よかったですよー!いつのまに、しろたくんのライバルは同期の射手矢くんから元キンに…っ!?てくらいの入れ込み具合。テレビ的な展開もあるでしょうが…。
しろたくんのお店がオープンした暁には、是非是非東京行った際のお食事どころとして一度…!
2007/10/02(火) 10:56:58 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.