FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
BBQとみなみけ。
コミコミの皆でBBQへ行ってきました~。バーベキュー…このメンバーでやるのって実は十年近くぶりなんじゃないかと密かに思ったりしてます…。普通あんまり女の子だけでいかないものだからか…と、火を起こしながらしみじみと思い至ってました…。
アウトドアをやるのにはいい季節ですよねー。今回行ったバーベキュー場は初めてだったのですが、なにやらきのこ狩り友の会の方々がいらしていたようで、我々が定刻の一時間遅れ(予定調和)くらいでBBQを楽しんでいる横でせっせと山奥へと分け入って、毒キノコだかなんだか判らないきのこを搾取なさって行ってました…きのこ博士とかいたよ…収穫物を纏めて布の上に分別してまた山に入ってゆく集団。誰もいない今なら一本くらいくすねてこれんじゃね?と思いもしたのですが(基本的にそんな悪の手先のようなことばかり考えてます)、それよりもユーたちは自分たちで用意した食材を片付けることを優先させたほうがいいですよ…とせっせと焼けた肉やらなにやらを詰め込んでゆく女性七人の集団…。最後余った食材がクーラーボックス丸々一個分だったことは予定調和とゆっておこうと思います…ワタシが買出し当番でも同じくらい余ったに違いない…。
因みにワタシがカレーの水を倍入れてしまったのも予定調和ですので、皆様くれぐれも来年のBBQ(あるのか)までには忘れていてください…。先輩方、お疲れ様でした…一日一食で済むくらいの肉を詰め込んだ腹は、翌日の夕方まで膨れたままでしたヨ…。

「みなみけ」という深夜アニメを偶然(録画予約失敗したんだよね、タカヤマさん)見まして、なんだか可愛かったので原作を読んでみました~。
四コマ漫画かなーと思ったら、普通にショートショートの読みきり形式漫画だった。「南家」の高校生・中学生・小学生の三姉妹(両親はなぜかいない設定。そのうち出てくるかな、ギャグ漫画だからいないままスルーされるかな…)のお話。
何がそんなにタカヤマさんをキャーキャー言わせているかと言うと、小学生の三女(頭が良くてクールな設定)がほんわか系の長女を慕っていて「ハルカ姉さま」と呼んでいるところ…!きゃ…!可愛い…!(で、おばかで元気な中学生の次女は呼び捨ての喧嘩仲間)彼女がハルカ姉さまと言って、アニメ第一回目でキスを強請っていたので(結局次女に唇を奪われる)、その一コマのために原作読んでみました。ありました、そのシーン。そうか、三女が長女を偏愛する漫画か…!と思ったのに、わりとそのままのノリで淡々と漫画は続き、ついに四巻の注意書き(?)には「この漫画は三姉妹の日常が淡々と続くだけの漫画です」との一言まで…(笑/うろおぼえ)。あるよね、そういう漫画。なんとなく五巻目以降はまあいいかと思ったのは秘密です…。

ところで、最近DVDプレイヤーの調子が悪い…これってメンテに出さないといけないのかなー。電源落とすときに中にビデオテープが入ってるとべろりと出てしまうのです。後、確かに予約したはずのタイマーが、動かなかったりとか…(後から見るとちゃんと時刻設定はあってる)(Gコードだから当たり前)。致命的な感じで録画機の意味を成してないですよ、タカヤマさん…!次に買い換えるのはデジタル放送に切り替わるときよ☆とか思ってたのに…!まさかの出費?!(とかいいつつ、きっとものぐさだからああ面倒くさい、とあと二年は調子の悪いまま放置するんだと思います)(タカヤマさんの人生のようです
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れでした!
独女7人BBQ物語(笑)←いや、笑えな・・・
炭に火をつけるより、炭を作る人から何とかしなければいけないと知った三十路の秋でした。
でもホント、キーマカレーの蒸発ぶりはタカヤマジック(笑)vv
2007/10/17(水) 20:21:35 | URL | マチコ #-[ 編集]
お疲れ様っした!
独女…(笑)!いい年した女たちが、きのこをくすねることを検討したり、炭職人の育成について答弁を交わす貴重な会合でしたね!
先輩方は企画から買出しから、お疲れ様でした…!(楽しむだけの下々の者)
キーマカレーマジックは心に留めておこうと思います。いつかせっぱつまった状況でまた必要になるかもしれない知識ですからね。
ルー投入後であろうとも、水分は!いずれ蒸発するものであるということを!(くわっ)
2007/10/18(木) 09:16:52 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.