FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンとゆうかんくらぶの日
ゆうかんくらぶがついに放映始まりましたね…!もう事前評価はがったがた(笑)だったのですが、原作付きで思わぬサプライズに見舞われる作品があることをはなきみで知ったワタシは、それでも時間になったらテレビの前にスタンバイでリアルタイムで見る体勢に入ってました。

結果、途中からジャン読んでました。

………。
だって………。
ゆうかんくらぶの実写化が難しいことは判っていたのに、それでも挑戦した日テレの心意気は一体どのベクトルに向かっていたんだろう…日テレてよく漫画の原作つきのドラマ化するけれど、一体そのうちどれくらいが成功したというの…。
ゆうかんくらぶは子供の頃から大好きな漫画だったので、そして、みろくも大好きなキャラなので、………!や、役者さんは頑張ってたよ…うん、製作側も何とか現代の若い子向けドラマに仕立て直そうとしたんだね、きっと…。始まってしまったものは仕方ないので文句は言うまい…。

一日遅れでジャン感想でーす!ていうか、昨日は買いに行くことよりも睡眠を選び…(黙)
剣豪が船長のことを口にするとやっぱりときめくのは、ワタシがゾロルだからだと思うんですよ!(USJの暫く後はサンゾロで今後のワンピ人生のすべてが賄えるんじゃないかと思うほどコックにフォーインラブでしたが)ワンピは基本的にお話が大好きでカプ萌えを超越してしまったので、だからなにと言うことはないのですが、それでも楽しい…きゃっきゃ…!

ぎんたまの親子愛に思わず心がホットになりましたよ…親子愛はいつだって大好物です…。堅気を目指した息子だって、きっと兄弟のように育ちたかったのさ…(夢見心地)掲載順がどきっとするくらい後ろだったのが気がかりだわ…。

初恋、初回は楽しかったのにそれ以降なんだか微妙になってきた…(早)。オムニバスなんだから当分は(って打ったら、「糖分は」って変換された…どんだけ万事屋に侵食されたパソなんだ…!)見守ろうと思いますが…。(でも女の子は可愛いなー)

Dグレ。そんなにあっさりと全員復活なんだ…。(いや死んでるわけが無いと思ってたけど)そういえば、関係ないけれど先日、Dグレサークルさんで大昔格ゲ時代に買ってたサークルさんを発見。おおおおお今こんなところにいらっしゃったのね…!とプチ感動。ていうか、十年(笑)も前のことを覚えてるワタシも大概だ…。サークル名もPNも当時のままでちょっと嬉しかったなー。

ミッコ、今週乗り切ったから、拷問は後六週は終わらないと思うよ。(コミックス2巻計算)持ち直せ~持ち直せ~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おおおおお!
持ち直せー持ち直せー。
今、14話くらいだったかな。

なんか、巻末のまま進んでいくような気がしている。
毎週毎週ハラハラしているので、いっそ終わってくれたら心の平穏が…とか思い始めて危険です(笑)。
じゃああと4、5週間後が勝負なのね。
2007/10/17(水) 18:39:34 | URL | Mキコ #-[ 編集]
そうそう~
コミックス一巻分打ち切りの恐怖は去ったので、今度は二巻分打ち切りの恐怖と戦ってゆくのさ…(そういう見方しか出来なくなった悪いジャン読者の例)
いっそ終わってくれというのは危険すぎるよ!突き詰めすぎてるよ!(笑)ただ、週刊色でないから不安は過ぎる…。どちらかというと月刊色…。
2007/10/18(木) 09:13:01 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.