FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ICO
ここ一ヶ月くらい地味ーに胃腸(多分)の調子が悪かったんですよ…(その割りに暴飲暴食してましたが)(ちがう、暴飲暴食のツケで悪くなったんだ)。
で、胃腸改善のためにまずできることといったら食事改善?とばかりに、三食偏らないものを食べようと決めた翌日、一日一食生活とか何時におきて何時に食べてるの的ニート感満載の生活を繰り返し、ますます改善のかの字もないことになっております。
本日は夕方突然鳥の唐揚げが食べたくなり、近所の唐揚げ屋で(そんなものがあるのです)すみませーん、からあげ500gくださーい(500てお前…!)(加減を知らない子供)と唐揚げ買ってそのままもしゃもしゃ食べ続け、ぐうたらし。23時頃今から帰るわコールがママからきたので(そう、ママンはこの日おばあちゃんち行ってたのです…)やっべえご飯一口も食べてないと、慌ててもさもさ食べ始めたら、帰ってきたママンがミスドのリッチドーナツをお土産に買ってきてくださったので、ご飯を食べた後にまたもさもさドーナツ食べてました。夜中の一時に。

タカヤマさんの99%は欲望優先無計画で出来ています。

で、それは前置きなのですが、ICO。ゲームのICO。大昔、とても魅力的なゲームだと思ったにも関わらず、絶対にワタシがクリアーできないような要素があったため諦めたゲーム。
数年後、そのノベライズが出てることを知りいつか読もうと思いつつ、また幾年月…(おまえ…)。
で、漸く読みました!
ICOへのときめき熱が下がった今、ふーんこういう話だったんだーと思った反面、これがオリジナルならいいなとなんとなく思ったりも。大筋こんな話だとしても、ゲームではもっと違う要素が一杯あるとそのほうがいいなと思いつつ、でも絶対にゲームはやらない予感。ていうか、やらない。
長年の積み本を一冊消化できたのでよしとしよう…と思ったりな日でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.