FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
若旦那あああああ…っ!
ほぎゃー!きたああああ!
しゃばけきたあああああああ!!!

ミッコが、あのミッコがわざわざBL以外の小説読んではまってるわけが一瞬にして判ったよ!OPで判明したよ!
仁吉×若旦那なわけだねっ!!!超納得ううううう!!
かくいうワタシも5分で目がハート。佐助と仁吉の過保護っぷりはジャストミートストライクです。直球です。一撃です。メロメロノックダウンです。人生の真正面です
ときめく…!とくめくよ、保護者…!もうテレビ見ながら即行ミッコに「しゃばけ萌えええええ!」とメル打ってました…(そしてもちろんミッコもリアルタイムで見てました…)。

ワタシ「白沢の思い人って誰?!若旦那以外に誰を愛するというの?!」
ミッコ「おばあちゃんだね。まあ一太郎が生まれてからは確実に一太郎になってるはずですが
ワタシ「仁吉と佐助は今後も(未来永劫)若旦那の側にいてくれるんだよね(最重要項目)?!」
ミッコ「勿論だよ!一太郎を置いて行く訳ないじゃない!許されないよ、そんなの!」
ワタシ「あの二人以上に若旦那とカプるキャラは今後出てくる…?!ワタシ、なんの不安もなく二人×若旦那に飛び込んでいっても平気…?!」
ミッコ「出てこない、大丈夫。でも出てきてもあの二人にかなう人なぞ!

いい加減うちんたも思考がジャストミートすぎますよ、ミッコさん。
いいんだ…!いいんだ…!
キャスティングも絶妙だった。たにはら仁吉…!そんな過保護と変態さが紙一重な…(きゅん/褒め言葉)!そして佐助は情熱一直線。いいよ、完璧だよ!
小説未読ですが、テレビシリーズはこのままスペシャルとして続いて欲しいなーと心から思います…。へんにドラマ化はして欲しくないねとミッコとも話してましたが、もしもあの二人(にきちとさすけ)の過保護さがヒートアップした捏造話ならもろ手を挙げて歓迎してしまいそうな今の自分よちょっと落ち着いて。(ほんとにね)

いやあ、遙か4に引き続き、ちょっと風邪だなんていってる場合じゃない波がきてますよ…沸いた脳内に。(それウイルスかな)(どっちもね)
あ、ミッコ、メル無断転機ゴメン。(超今更
Comment
≪この記事へのコメント≫
映像にされると凄いインパクトでしたね。
しゃばけ・・私も読んでいましたが、映像にすると仁吉と佐助の甘やかしっぷりがものすごく腐向けなインパクトで見ながら大笑いしてしまいました。
でも、あれ、原作そのまんまなんですよね~。怖い怖い。(大笑)
妖怪達のSFXも思ったよりチャチくなかったですしね。(鳴家が西洋の妖精風だったのにはちょっと・・・・と思いましたが、白沢と犬神が格好良かったのですべて許す・・・。)
2007/11/25(日) 07:39:47 | URL | Tがや #mw2.PuPE[ 編集]
ちょ! 私どんだけ!
BL以外の小説の件に反論しようと本棚を眺めて、敗北宣言…。

それはさておき、ほんとに! 仁吉と佐助のキャストは言う事なしだった。
あの過保護っぷりは極々一部だよ。
他は原作好き故に不満がなくはないけど、概ね満足。

原作読むならがつっと貸すよ。
2007/11/25(日) 17:02:27 | URL | Mキコ #-[ 編集]
しゃっばっけ♪
>Tがや先生

原作読み始めました!凄い、凄い二人です、にきちとさすけ!連ドラになったらクオリティ落ちそうで嫌だなあと思ってましたが、この二人の過保護さは少し落とさないと映倫に抵触しますしネ!落とさなくてもむしろ望むところなんですが!
ドラマから入ったので100%腐向け思考です。笑。

>ミッコ

しゃばけセンキュ!ミッコの本棚にある数少ないBL以外の本を借りてゆくよ。ていうかもうしゃばけとか、BL扱いでいいんじゃないかなと思わないでもない。心のジャンル分別。
あのドラマで他の何が気に入らなくても、佐助と仁吉のキャスティングだけは褒め称えても足りないくらいだよね…!特に谷原仁吉…!最高…!最高…!

冬コミに支障ない程度に我に返りたいと思います/笑
2007/11/27(火) 13:51:14 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.