FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
やじきた!
公開当時、通いの映画館で上映してなかったもんだから見逃して悔しい思いをした真夜中のやじきたを漸く見ました…!やたー…!
面白かった面白かった。所々ダークだし笑いもブラックだったり救いがなかったりする辺りは怖いんだけど、原作ほど不条理じゃなかったと思う…ちゃんと完読したことないのですがね…二時間という枠でオチもついて纏まってるカンジ…。ああいう独特の世界観についていくのが厳しい人でも、最後はちゃんと「ああ、二時間モノのドラマをみたな」って気分にさせてくれるんじゃないかと思います。多分ね(笑)。
やじさんが、暴力振るったり割りと暴君気味な部分が、ながせが演じることで許されるような雰囲気を作り出してたような…役者の力というか、顔がよければ許されるというか(笑)
挿入歌とか笑えたので、凄くサントラが欲しくなってしまった…一回通しで聞ければ十分な気もするので、レンタルで探してこようかと。

覇王ややじきたと一緒に、花の王国も一緒に借りてきました…のですが…。
うーん、これ…ちょっと失敗したなあ、と。宗教モノとか戦争モノとかってあんまし思想感強い映画は苦手なんですね。途中まで見て見るのをやめてしまいました…(いけない態度)花のだから見ようかな、と思ったけど、役者目当てだけじゃ乗り切れない苦手意識…あらら…タカヤマさんだから世界史知らないんだよ…

迷宮は本編も一通りクリアーしました~。
クククククリスマスに朔イベントがあったなんて…!知らなかったよー!ぎゃー!ラブー!二人で過ごす聖なる夜…!有難う作った人…(よく判らない言い方)!
おまけを全然振り返ってないので、今から堪能してきます…でもなんかまだ宝箱全部揃ってないような気が…。なんだろう??

一昨日からぬれおかきが食べたくて食べたくて仕方ない衝動に駆られていたのですが、昨日漸くコンビニで発見できました。喜び勇んで購入したんだけど、ふと裏の注意書きに「食べすぎるとお腹が緩くなります」って。…最近、そういう食品多いのなあ。
ガムじゃないのに…!せんべいなのに…!とブツブツ言ってたら、ローカロリーの砂糖がそれに当たると教えてもらいました。最近のお菓子はカロリーを押さえるために結構その代用砂糖(名前忘れた)を使ってるんだって。へえ~。だから最近よくその表示を見るのか…緩くなったためしはないけど…。
それならカルビィは「完食したら翌日ニキビが出来ます」表示をぽてとちっぷすにすべきだよな、とミッコと話しながら、お腹が緩くなるおかきは半分コして完食。一袋は食べてないから、緩くならない…だろう…多分。
2006/03/30(木) 14:11:25 | MOVIE | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.