FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
本屋行ったらおおふりの新刊が出てました。わ、漸く出たんだ~。作者さんの引越しが被ったから(だかなんだか)で間が長かったですよねー。まだ書き溜めてる分、来年連続で出してくれたら嬉しいのですが。
相変わらずアベミハの意思の疎通のなさが震えるくらい楽しいです。あべくんは頑張ってるよ!しかも頑張り方が健気だよ!でもすれ違ってるほうが断然楽しいので、まだ当分このまんまで苛々してくれたらなあと思います。(もうそろそろ部員内の亀裂とか生じそうでそれも楽しみ…)(特にはないくん)
この漫画に出てくる高校生たちは皆えらいなあといつも感動してます。10巻の予告に「敵チームも応援したくなる~」というようなアオリがついていましたが、まさにその通り!西浦頑張れー!なのはいつもハラハラドキドキで変わらないんですが、敵チームの子たちもとっても一生懸命で全然嫌な子がいない。素晴らしいことです。すてきです。可愛いです。
三回戦の相手チームの一年キャッチがすごくお馬鹿で可愛いなあと思う。りおのときもそう思ったけど、たじまくんはどんどん対戦相手とメル友になっていけばいいのに、とかとか…(や、親しげに話してたから)(あの子は誰相手でも物怖じしない子だ…)
アベミハ楽しいなー。あべくんの健気さが楽しいなー。そして監督も言ってたけど、あの子の高校一年生らしくない思考がまた楽しい…。

なんかネタバレみたいなこと書いてないですよね(笑)
以下ジャンねたばれでーす。
ワンピ!なんだかあっさりと終わってしまった感じですが、きっとこの後のバーソロミュー戦で大変な展開が…あるんだと思う…。でも間違ってもそれはゾロがやられた(いややられることはやられると思うけど)とかそういう展開じゃないことを願います…。最近ゾロがどうも体張りすぎてる…。

リボ。
委員長がいっぱい出てきてて10年後のが可愛いなーと思いました。猫持ってきてくれるなんて!委員長なりに子供たちのことを気遣ってくれているんだろうか…。あの委員長が、そんな、仲間を思いやることをこの十年で学んだと…。おおお…。次週から戦闘展開でしょうか。がんばれがんばれ…。
ところで10年後編は日本から飛びたつのかなー。

ぎんたま。
ちょ、今更そんな…っ!ぎんたまってほんと、設定をケチケチしないというか、もったいぶらないところが素敵。銀さんの過去をなんか格好良く綺麗に捏造しないところが素敵。
あのとってつけたようなエピソードは一体本編始まる前のいつの時代だよと全腐女子が突っ込んだに違いない…。

サイレンがテンポよく続けばいいなと、どきどきしながら見守ってます…。今のところ、テンポはいい…。これ以上順位が下がりませんように…ドキドキだ…。

鰤。兄様ほんとルキアが好きみたいですね。いいですけどね。
剣ちゃんがきゃっきゃと楽しく遊んでらしたので大満足です。あそこはどっきり展開いらないからね!力のみで押し切って頂きたいところ。
そしてマユリ様がご勝利召されたのはともかく、あの敵はどこまでもキモいな…。
ネムが死にそうなことは心配してません。だってあの子マユリ様の作品だし。
でも、ネムがあの状況じゃマユリ様、この戦いが終わったら帰っちゃうかなー。(ネムの再生のため)
剣八さえいてくれたらいいけれど…。

今年最後のジャン!次は正月明けですねー。一週ないと結構寂しい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.