FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
冬コミ初日~!
一年の総決算、冬コミですね!
ところが今年、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう並に朝から雨なんですけどぉおおお!イベントで雨って久々な気がしますね。いや多分あったんだと思うけれど、もう10年位前の夏しか覚えていない…。でも初日どんだけ天候悪くても、三日目には回復するんですよ。イベントマジックというか、どんだけ奇跡を呼んでるの。まあいいや。
初日一般参加なので防寒して並んでいたのですが、今年初日動員数少ない?あっさり朝楽に入れてしまい、よいスタートを切ることができました。いいなこれ!絶対に事前予報じゃ寒くて風邪引くんじゃないかと思ってたのに。
今日は何事もなく一日過ごせると思っていたのに、一日のスタートからまず、T姉が携帯を忘れるというコミケにおいて致命的でショッキングな事件をおこしてくださいました。凄いな!一般で携帯なしにあの会場内で落ち合う奇跡ってどうやって起こせば?
初心に帰って待ち合わせ時間と待ち合わせ場所を決めてそれであっさり事なきを得たのですが、ほんと、携帯がないと途方にくれるというダメ現代人です。いかんよ…どうせ会場内なんてぴあ状態で繋がり悪いんだから、こうして基本に忠実な行動をしてみるのもいいかもしれません。でもT姉、イベントで携帯忘れるのこれで(ワタシが覚えてる限り)二度目だよ。明日は忘れないでください…。

天候も悪いし初日で我々ももう老体なので、昼過ぎには撤収してT姉んち帰ってミッコと三人川の字になってお昼寝してました。最高。イベント後の昼寝って贅沢!昼寝といいつつ、こんな時間まで寝続けてましたけどね。(まあまあまあ)このあとT姉がまだ肉も魚も食べれないワタシの胃に優しい雑煮を作ってくれるそうなので(お豆腐一杯入れて欲しくて買ってもらったし!)、お夜食にそれを食べてT姉の入れてくれた風呂に入って日付が変わる前にぬくぬくと就寝する予定です。素敵。素敵。T姉んちくると実家と同じくらいくつろいでるよ…このままここで年越ししてもいんじゃね?と心から思うけれど、東国は寒いので明日イベント終わったら帰省ラッシュに揉まれながら帰ります…大晦日は雪が降るっていうしね…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.