FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
魔の米マジック。
とんと日記が空いてしまいましたが、勿論寝正月でした(勿論て)。
初詣くらいは行きましたが、今年のおみくじは「吉」で、しかも「旅行⇒よくない」だったので、見ないふりして木に結んで帰ってきましたよ…。他の何がだめでも、旅行だけはよくないと困る…。あ、でも健康もよくないとな…健康はどうだったかな…もう覚えてないな…(一項目記憶が限界脳みそ)。

で、この一週間初詣以外に何をしていたかと言うと…………某ジャニに嵌って(?)きゃっきゃ言っておりました。アウチ。正月早々何そのカミングアウト。
いやいやいやいや、せ、説明させて…!というか、いいわけさせてください…っ!でも長くなるので、以下続きでね…っ!

いやあ、流石に今日はブログに検索避け導入しますよ…(今までしてなかったの)(わりと)(わりとって)。ブログ用の検索避けってどこまで効果あるのかなーと思いつつ…。(しないよりは断然マシ)
そもそも始まりは年末でした…。ジャニのカウコンがあるじゃないですか。テレビで生中継してるじゃないですか。それです。
ワタシ、まつじゅん大好きなんですね。あの子がデビューしたちょっと後くらいの髪型がけちけにそっくりだわ、生けちけ(小)…!と萌えたのがきっかけですけどね(いつだって痛い理由)。で、ドラマ出てるとちょくちょく見たり、たまーに歌番組もチェックしたりしてたので、ああ、あるんだー、これ出るよねー、じゃあ録画しておこうかーと思ったのが始まり。
寝正月しながらその録画を見てて、まつじゅん!可愛い!可愛い!なんて素敵な骨格!(ハ?)骨!骨!といつもどおりきゃっきゃ言って、あー、満足したーと、普段なら消去して終わるのですが、それすらもものぐさでそのまま放置。
その後、暫くして、そういえば若だんなもジャニだったよね…余計なことを考え出したのが篭絡の第一歩…。
そうそう、なんだか報/道とかいうグループだったはず、と(もうワタシ、ババアなんで、最近のジャニのグループは何があるのか誰がいるのか何人なのかすべてさっぱりです…)もう一度DVD起動。くだんのグループを見つけて、ああそうそう、このグループ、多分、多分、と見てみるのですが、髷をつけてない若だんなはさっぱり判らない。
ああもう、基本から駄目ですかタカヤマさん…とちょっと冷静になりつつ、でもそれも悔しいので、何度か繰り返して見ているうちに段々と顔の区別がつくように…?いや、多少分類できるようになりました…。
結果。
報/道は今、六人いるらしいよ!
セニョリータはのぶた見てたから、判る。
そのほかに、若だんなみたいな可愛い系が二人と、スレンダーなタレ目系が二人と、デコ出しの区別つきやすい初心者に優しい髪形した子が一人いるらしいよ!
更には、若だんなみたいな可愛い子は二人でユニットを組んでるらしい。
というわけで、この可愛い子系のうちのどっちかが若だんな…!

…ここまでが、限界でした。

新年早々何やってるんだろうとのひそやかなツッコミを自らしつつ、ネットでもっと判りやすい画像はないかなーと、毎度お馴染みニコ動に頼るワタシ。だってJって肖像権に厳しいので、中々普通に検索してるだけじゃお目にかかれないのですよ…!
やっぱりニコ動でも少なかったですが、その中でもなんとか一つ発見。早速視聴。
ニコ動のなにがいいかってさ…六人で歌って踊ってても、親切にファンの方々が目当てのひとのアップになると「きゃー!○○くんー!」とか叫んでくださることですよ…。
ここでワタシは漸く、「ああこの子が、この顔が若だんななんだ…」と知ったのでした。
ありがとう、ニコ動。
いつも感謝します、ニコ動。
でもJは気をつけてね。

で、何度か見ている間に、なんとか字幕なしでも若だんなの顔が判別つくようになってきました。(*まだ微妙にもう一人の子と混じりますが)(アプになるとちゃんと判るの…!)
そこに満足すると、今度は乙女として気になるのが、「この子はどんなカプになるのかな…」という、ひととして至極真っ当で当然の疑問ですよね?(ね?て)
かといって、ワタシまだ報/道は若だんなとセニョリータしか判らない。じゃあ、手っ取り早くセニョリータ×若だんなはどうだ?どうだって言ってもそれが正しいのか判別つきません
正解はどこだ、王道はなんだ、と同好の志を求めてググること暫し…。皆様、さすがナマモノだけに、検索避けは万全ですね…!(褒め言葉)
そうなんですよねー、ググれるわけがないんですよねー。
たとえ見つけたところで、以前特/撮とかって必ずパス申請かクイズ方式で入室が制限されてるの、みたいな話を聞いたこともあるので、そんなのファンでもなんでもないワタシには絶対にたどり着けないこと間違いない。
ううん、多分J禁て特/撮より厳しいんじゃないかなと思われ…!あれだよね、映画ジャンルのW/D社みたいな感じでさ…!ナ/マモ/ノの中でも特段取り扱い注意的な…!
それに比べると映画のRPSって甘かったんだなー。もしくは、パスがあっても素で答えられたからなー。懐かしい、あの時代…。
そんなわけで、ググることを諦めたワタシは次に、これまた久々にミクに頼ってみることにしました。ミク検索避け関係ないからね!コミュは名前入れれば普通に出てきますからね!
で、取り合えず若だんなの名前で検索かけてみたんだけど、…あれ?皆様真っ白ですか?純白ですか?ピュアハートですかああああ?
ない…普通に若だんなを愛でるコミュしかない…それじゃあカプが判らない…(腐め…)。

で、そこで諦めないのが正月暇人ヲタク。
再び電脳の海にダイーブ。ざっぱーん。今度は一般ファンのブログを目当てに、それでほら、コンサートのレポとか誰と誰の絡みが、とか書いてありそうじゃないですか。
果たしてビンゴ!目的のものは何件か見れた…!ああ、漸く目的にたどり着いた感じ…!
でも、どれも清々しく好きな人視点の感想が多く(当たり前だ)結局王道カプがわからずじまい…。ああああもう、若だんなは一体誰とカプ組ませるのが正しいの…?!誰と一番仲良しっていうか、美味しい絡みをしてくれてるの…?!と考えつつ、結局最後にはこれまた毎度お馴染み、ゆつべにたどり着き(ニコ動楽しいとついついゆつべの存在を忘れ気味)、そこで漸く、漸く、漸く、コヤテゴという結論に落ち着いたのでした…。(満足げな溜息)

どうかな…!報/道ご存知の方、ワタシ合ってますかー?!(ていうか深くご存知の方がここにたどり着いてたら検索避けの意味がないのですが

こやてご王道!じゃないの?だってあの二人デートまでしてたんだよ?!
セニョリータは相変わらず誰とでもまんべんなく組めそうなイメージなので保留にしてあるのですが、若だんなどうも魔性ぽい(問題発言その1)ていうか、小悪魔系だと思うし(問題発言その2)、こやくらい振り回されてくれるひとのがいいんじゃないかな…!ヘタレだけど包容力アリみたいな…!年下の若だんなに適度に振り回されつつ、自分を見失わなければいいじゃないの…!ていうか、お前はこやまにどんだけ妄想を抱いてるんだ…!(知らないくせに!)とはっと我に返るヲタが一人。
…そう、知らないんです…。
こやてご王道じゃないの?と結論が出たにも関わらず、こやがどういう人か存じ上げないっていうか、あれ、スミマセン、残り四人の中でどれがこやまくんかな?状態なので、またもやありがとうニコ動、感謝してますコメント入れてくれる人、ということになるのです…延々…延々ね…それを繰り返しメンバー確認…。
うん、ワタシもう、報/道六人の呼び名多分全部言えるよ…!(フルネームじゃないところがニコ動クオリティ
メンバーが区別つくようになって、取り合えず最年長と若だんなを組ませればいいじゃない的結論も出たのですが、でも、もしも若だんな以上に最年長を愛してるひとが報/道の他の四人の中にいたとしたら、ワタシは腐女子としてとてもひどいことを言ったことになってしまう…!と、いう懸念も拭いきれません。

そんなわけで、今夜もまた電脳にダイブして、報/道六人全員のカプが決まるまでは、眠れぬ夜を過ごすことになると思われます…。ほんと、日常生活そのままに、睡眠時間の半分を報/道に捧げてるよ…!怖いよ…!早く結論出して落ち着きたいですよ…!
そう、何をそんなに一生懸命調べているかと言うと、早く結論を出して落ち着きたいからなんです
腐女子なので、カプが決まらないと気持ちが悪いんです。(心の芯から腐の塊
更に言うと、早く落ち着いてこの状態から抜け出たいんです。
リアルは怖いからさ…!ナ/マモ/ノって、ネタ提供者が生きてるから、対象がメディア露出してくれる限りいくらでも萌えが発生するじゃないですか…!
かつての指輪のRPSなんて、今でもファイルが膨大すぎてうっかり振り返れませんよ…!(それ整理されてないってことでは)
ナ/マモ/ノに嵌るともう多分二十四時間体制でそのことで頭が一杯になってしまいそうなので、とっとと見切りをつけてこの一過性のウイルスみたいなのを平熱に戻したいのです…。
そんな、今更Jに嵌るような年じゃないよね、タカヤマさん…!みたいな心を抉るツッコミを自分に入れないと…(自虐)。
せめてたまにテレビで見てきゃっきゃ言ってる程度のまつじゅんくらいには落ち着きたい…。
と言うわけで、そんなことをしていて過ぎ去ったワタシの正月からの一週間なのでした…(一週間て…!)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ごめん、報/道からして判らない…
…が、ここに1冊のインテパンフが。(一週間後のヤツっす)
これなら芸能ページをパラパラとめくっただけで、

も の の 見 事 に カ プ が わ か り ま す 。

一週間待てないと仰るようならご連絡ください。めくります。

……遅れましたが、今年もよろしくお願いしまーす。
2008/01/07(月) 17:37:13 | URL | F原 #-[ 編集]
我に返って…
ここにコメ返しをするより先に即行メールを送った無礼者をお許しくださ…。(欲望に忠実すぎる)(だって王道が)(だってって)

報/道実は弱小な展開がふつふつとワタシの恐怖を煽ります。結果やいかに。

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますー!二月楽しみにしてますよーうっきうき!
2008/01/08(火) 09:12:48 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
若だんな・・・?
あけおめコメントがこんな内容でいいのか疑問ですが(笑)カプ決まらないと落ち着かないってなんかわかる~!
でも最悪総受という金の掛かる選択肢も!

時にタカヤマてんて、新/酢はわかったのですが問題の若だんなが誰かわからないのでディズニの際に尋問させていただくことを宣言して新年のご挨拶に代えさせていただきます☆
2008/01/10(木) 01:33:31 | URL | マチコ #-[ 編集]
若だんなは、
最年少くんが若だんな演じてたんですよーvV
是非是非ネヅミーのときに語らせてください(笑)。周りに報/道知ってるひとがいない…!いないこの事実…!(みんな!乙女の心を枯らしちゃ駄目だよ!)(自分も知らなかったくせに)

そう、腐女子には奥の手・秘技「総受け」が残されていますものね。負けません。負けませんよ…!

あ、こちらこそ新年早々痛々しいブログでスミマセン(笑)。今年もどうぞマチコてんぱいの素晴らしい発言色々で笑わせてくださいませ!
2008/01/10(木) 08:34:55 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。