FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
飲み屋でもやっぱりドアラ。
なんだか最近和物ショップが増えてる気がします…!今日も友達とバーゲンを練り歩いてたら、デパートの中に二件も発見してしまいました。いつの間に。友達が嬉々として買いあさってましたが(友達も和物好き)、ワタシも風呂敷を一枚購入。風呂敷を扱ってるショップって結構あるんですけど、でもそこで見たのは初めてなカンジので!
写真撮り忘れましたが、ベースが黒で、白とピンクの桜が控え目な配置なのです。最高!風呂敷一枚持ってると色々結び方を変えて鞄代わりにもてたりするのですが、一種類も結び方を知らないので、今度友達に本を借りて研究しようと思います。使えるようになりたーい。木の取っ手とか買ってきたほうがいいのかなー。楽しみです。

で、そのまま流れた飲み屋が沖縄料理のお店で、久々にタコライスが食べれました。わーい!やっぱり美味しいな!石焼でチーズが溶け溶けだったので、もはやドリアみたいなカンジだったのですが…(笑)。焼酎の種類がすごく多くて楽しかったので、是非また行きたいお店です。
で、そのお店で友達と飲んでるときに、友達がカウンターの女性を見て、「なんか見たことある。声とか気になる」としきりに言っていて、ワタシはさっぱり??だったのですが、その後そのカウンターの女性が奥の席のお客さんの前で洋楽をアカペラで歌いだし、店内から拍手喝采。反対側の奥にいた我々の場所まで詳しく伝わってこなかったのですが、どうも歌手?か何か…の人だったみたいです。年は30代~40代くらいの女性…。歌の話とかしてたから、店員さんに後で聞いてみようかと話していたのに、最後は酒の力に負けて忘れて帰りました(笑)。
ワタシはそれよりも、別の女性の常連さんが同じくカウンターで飲んでいて、店員さんと話していた会話のほうにどきっとした。

女性「ワタシ、ドラキチだから!この後キャンプついて行くから!」
店員「自分の友達、竜の二軍にいるんですよー」
女性「えっ、誰?」
店員「○○って名前の…」

ワタシは全くそんな選手のことは存じ上げませんが、ねえ、お姉さん、そのキャンプってドアラは来るのかな…!!!
竜のキャンプついていくの?ちょ、ドア…ドアラの動向を、お姉さん…!

そこだけが気になる(笑)。でも酔っ払って「え、ドアラは?!」と乱入するほど我を忘れてなくてよかったです。(そこか)
店から出たら三秒で酔いが吹っ飛ぶほどの寒さ…!二月が近づいてきて、ほんと、朝夕が冷え込んでたまらないですね。ますます酒の力を借りて体を温めたい所存です。
ほら、心はドアラでほっかほかだからサ!(真顔で)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。